『内蔵メモリの デグラフ』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵メモリの デグラフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵メモリの デグラフ

2011/05/07 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:244件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

内蔵メモリの デグラフて、どうやるんですか?SDのデグラフはパソコンで出来るのですが、内臓メモリーはどうやるのか分からなくて…

書込番号:12981934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/07 15:06(1年以上前)

デフラグは必要無いようですよ。
過去スレどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12860550/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83f%83t%83%89%83O

書込番号:12981984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/07 15:07(1年以上前)

デグラフは知らないけどデフラグなら必要無いそうなんでキャッシュとメールデータに気をつけてます。

書込番号:12981988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/07 15:22(1年以上前)

ついんたさん、必要ないんですか。デグラフすると動作が速くなる、断片化の改善が出来ると聞いたんで…

書込番号:12982048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/05/07 15:35(1年以上前)

普通な人さんへ

材料(ファイル)が色々な所に分散した状態がフラグメンテーションの発生(断片化)した状態です。
HDDはヘッドが移動して読みますから、それらの材料を1人で移動して集めてくる訳です。
移動が増えれば増える程、無駄が多くなります。

それに対して、メモリ媒体の場合はヘッドなんてありません。
全ての保存場所(メモリ)が等価に扱われている為、移動する時は全て瞬間移動…言うなればどこでもドアで移動している状態です。
その為、材料(ファイル)が一箇所に固まっていようが、分散してようが、あまり差が出ません。
寧ろ、デフラグする事により寿命が縮みますので推奨できません。

書込番号:12982105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/07 16:08(1年以上前)

寿命が短くなるんですか。 デグラフは止めておきます。
今回もありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:12982213

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/07 17:18(1年以上前)

敢えて、一言。

>普通な人さん

「デグラフ」ではなく「デフラグ(Defragmentationの略)」ですよ。

書込番号:12982455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/07 18:56(1年以上前)

そうなんですか。今まで間違えていました。ありがとうございます

書込番号:12982879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング