『スクリーンショット』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スクリーンショット

2011/05/07 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

この機種はアイフォンみたいに電源ボタンとホームボタン同時押しみたいなスクリーンショットはありますか?またはドコモの他の機種で搭載されている機種を知っている方がいましたら教えてください。

書込番号:12983165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/07 21:35(1年以上前)

ドコモのスマホでは、端末単体でスクショが可能な機種は
現状、Galaxyだけではないでしょうか。

Galaxyは、確かHome+Backキーだったかと。

書込番号:12983493

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/05/07 22:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。ていうとドコモの他の機種ではどうすればスクリーンショットみたいな機能ができるでしょうか?アプリとかですか?

書込番号:12983781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/07 22:39(1年以上前)

他にも方法があるかもしれませんが、私は以下2つしか
知りません。

http://s-max.jp/lite/archives/1310762.html

http://juggly.cn/archives/25038.html

書込番号:12983813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/07 22:52(1年以上前)

連投すみません。

ちなみにwebやホーム画面など限られた用途でのスクショは、
ブラウザやアドオン、ホームアプリなどで可能なものもありますよ。

書込番号:12983895

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2011/05/08 02:30(1年以上前)

ついんたさんが知っている中でスクリーンショットができる機種は
ありますか?ソフトバンクやauでも構いません。

書込番号:12984718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/08 06:42(1年以上前)

↑に書いた通り、Galaxyシリーズ以外は分かりません。
(SBやauを含めても)

因みにGalaxyだと、こんなアプリが使えるようです。
「スクリーンキャプチャショートカットfree」
http://android-master.seesaa.net/article/180722054.html

試しにarcにインストールしてみましたが、やはり対応されて
おらず使えませんでした。

書込番号:12985000

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/08 10:59(1年以上前)

arcを購入してからスクリーンショットを撮るにはどうしたらいいか勉強してみました。
その時に色々なサイトで調べてみましたが、ついんたさんがおっしゃってるようにGalaxyシリーズしかアプリも対応できていないようです。

おそらく別の機種、別の会社にしてもOSがAndroidであればUSB接続してデバックモードでのスクリーンショットしかできないと思います。

スクリーンショットはadakodaさんが提供してるAndroid Screen Monitorを利用します。
http://www.adakoda.com/adakoda/android/asm/

初心者なりにスクリーンショットを撮るためにやった手順をブログでまとめていますので参考になればどうぞ。
http://recoboo.blog28.fc2.com/blog-entry-97.html

書込番号:12985637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/08 14:44(1年以上前)

IS05は端末単体でのスクショが可能みたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12980931/#12981280

書込番号:12986278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/09 13:17(1年以上前)

2.3.3アップデートでarc単体でスクリーンショット撮影可能になったような・・・まだ、少し先ですけどね。

書込番号:12989700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング