『skypeとの通話』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『skypeとの通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

skypeとの通話

2011/05/08 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:19件

今回機種変更で購入考えています。
そこで一番メインで使いたいのがskypeです。
相手はiphone4とのskypeなのですが今きちんとID及び番号で
通話可能なのでしょうか?

お使いの方がいっらしゃいましたらアドバイス願います。

書込番号:12987533

ナイスクチコミ!0


返信する
masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/08 23:14(1年以上前)

参考にならないかもしれませんがPCからは普通に会話できます。

書込番号:12988240

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/09 08:38(1年以上前)

skype通話に関して、skypeをインストールし登録し、その後
skype導入同士で一度コンタクトを取ってしまえば
通話には番号もIDも必要ありません。(相手がPCでもOKです。)
通話やチャットが3Gやwifi回線にて行えます。(無料で)
固定電話やskypeを導入していない携帯電話などへの通話には
クレジットと称するものを購入し、そのクレジット数分だけ通話が出来るようになります。
(すなわち有料)

私はGalaxy Sを使用しておりますが、これまでに知人との通話に数回skypeを使用しましたので
感想を書かせていただきます。
Galaxy S ⇔ Galaxy S
Galaxy S ⇔ Xperia arc
Galaxy S ⇔ PC
通話、これと言ってノイズもなく良好に行えました。
東北地方太平洋沖地震直後にも通常電話回線が通じない中、通話が可能でした。

Galaxy S ⇔ iphone4
Galaxy S ⇔ ディズニーモバイル(DM009SH)
通話、音声が途切れたり片側しか入らなかったり、音声が反響したりと通話が困難でした。
東北地方太平洋沖地震直後も同様でした。

これらのことから、Docomo回線とソフトバンク回線での違いによるものではないか?
と推測しております。
ただし、ソフトバンク回線同士では試してないので、もしかしたら同一回線ならクリアに
使えると言うことも考えられます。
(環境により個人差個体差等があると思われますのであくまでも目安として受け止めてください!
また、わたくしもskypeを使いこなしているわけでもなので、書き間違いや書き足りない
内容があるかもしれませんがご容赦ください。)

書込番号:12989102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/05/09 08:46(1年以上前)

>masa573さん
ありがとうございます。

>axkさん
今回一番気になっていたキャリア同士の情報、大変助かります。
詳細な情報、ありがとうございます。

書込番号:12989119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/05/19 15:11(1年以上前)

詳細な情報ありがとうございました。

書込番号:13026452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング