『バッテリー表示』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー表示

2011/05/11 06:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 Pawelさん
クチコミ投稿数:122件

購入して1月半
初めのころバッテリー表示は
1日使って帰宅してみると100%帰宅後ブラウジングしていると40%それからすぐ0%でシャットダウン
みたいな感じでしたが
いつからか90 80 70とバッテリー表示が正常?になっています
なにかアップデートがあったんでしょうか

書込番号:12996133

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/11 09:24(1年以上前)

ソフトウェアのアップデートは無かったと思います。
ドコモのホームページにもアップデート情報は掲載されていません。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/index.html#smartphone

バッテリーの慣らしが終わったということかもしれませんね。

私の場合は、4月の初め頃に3日連続で、バッテリーの残量が
30%台、40%台、50%台と増えた状態からシャットダウンしました。
バッテリーとSIMを抜き、1分程度放置してから起動させて以降は、
シャットダウンは起きていません。
もっとも、バッテリー残量が20%前後になると充電しているので、
ハッキリしたことは言えませんが・・・。

書込番号:12996392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/11 12:45(1年以上前)

私の端末も購入してから1ヵ月位は
20%或いは40%でシャットダウンしていたのですが、
ある日システムが暴走したので、
長時間に渡ってバッテリーを外してみたところ、
正常な状態に戻りました。
現在は0%まで正確に減っていきます。

書込番号:12996871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/11 18:40(1年以上前)

>namino-otoさん

長時間バッテリーを外されたとありますが、どの程度放置されましたか?
相変わらず、私のarcは30%前後で強制終了しており、未だ一桁の
残量表示を見たことがありません......

書込番号:12997747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/11 23:34(1年以上前)

>ついんたさん
私も購入時から上述のような感じだったのですが、
ある朝、出勤前に充電をしていたところ、
1時間経っても10%程度までしか充電されず、
そのまま家を出て電車に乗ったところで落ちました。

念のために鞄に入れておいた携帯にSIMを移し、
Xperia arcはSIMなし・電源オフのまま
1時間半程度放置しました。

会社に到着後、すぐにSIMを入れて充電を開始し、
電源が入れられるようになった時点でオンにし、
充電を継続したところ、正常に100%まで充電出来ました。

それからはバッテリー表示が正常になり、
もう2週間程経ちますが、
何度試しても0%まで正常に減っていきます。

一連の流れのなかで、
やったことがなかったことと言えば、
・SIMを1時間半程抜いたこと
・バッテリーを1時間半程抜いたこと
・暴走…(これは関係ないと思っています)
の3つになります。

正直なところ残量表示の不具合が嫌で嫌で、
夏モデルで買い替えようと思っていたほどでしたので、
少しほっとしています。
ついんたさんの端末も正常になると良いですね。

書込番号:12998929

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pawelさん
クチコミ投稿数:122件

2011/05/12 06:20(1年以上前)

バッテリーはずし等
何もしてないしアップデートもなし
慣らしが終わったんですかね

書込番号:12999546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/12 08:16(1年以上前)

>namino-otoさん

レス有難うございましたm(__)m
アドバイス頂いたように、昨晩バッテリーを外し2時間放置して
みました。
半ば強引に色々と弄り、現在 残18%です。
現在通勤途中なので、このまま使い続けて様子を見てみます。
有難うございました♪

Pawelさん、横レス失礼致しました。

書込番号:12999712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/12 08:57(1年以上前)

>namino-otoさん

↑のレスの後、18%→1%→シャットダウンでした....
やっぱり2.3.3へのアップデートに期待ですかね。

一応、報告まで。

書込番号:12999799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/12 12:55(1年以上前)

>ついんたさん
そうですか…、残念ですね…。

ちなみに以和貴さんと私の共通点としては、
SIMを外すということがありますが、
それはお試しになりましたでしょうか?

書込番号:13000367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/12 13:01(1年以上前)

>namino-otoさん

>SIMを外すということがありますが、

SIMは確かに外していないですね。
充電は完了しましたが、カスペルスキーをインストール>フルスキャンを実行中なので、終わり次第、SIMとバッテリーを外し2時間程度放置してみますね。

わざわざ有難うございました(^^

書込番号:13000383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング