『Wi-Fi切断について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi切断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi切断について

2011/05/22 02:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:337件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

Wi-Fiが不安定でよく接断しているみなさんに質問なんですが、接断されるとWi-Fiのマークも消えますか?
僕のは一度も接断したことないと思っていましたが、Wi-Fiのマークが消えていないだけで本当は接断されていたりするんですかね?

書込番号:13036620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/22 05:39(1年以上前)

ステータスバーのアイコンはいつの間にか消えています。(勝手に切断されてしまった時は)

ちゃんと接続されているかどうかはブラウザを起動するなど通信させればすぐ分かります。「ページを表示できません」とエラーが出ますから。

WiFiが単純に切れる場合もありますし、WiFiがフリーズして切る(OFFにする)ことも出来なくなる時もあります。
後者の場合は復帰させるためには再起動が必要です。
単純に切れた場合は、WiFiのOFF、ONで復帰しますが・・・

このようなストレスがないのなら大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:13036754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/22 11:54(1年以上前)

回答有難うございます。

僕のはステータスバーのアイコンは消えたことないですね。
ただ、昨日ブラウザからもアンドロイドマーケットからもエラーになったので、これが切断ってことかと思って質問させて頂きました。
そのときアイコンは消えていなかったけど、切断してたんですかね?

書込番号:13037777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/22 14:23(1年以上前)

>そのときアイコンは消えていなかったけど、切断してたんですかね?

その時私は見てないので分かりませんが、その後も普通に使えているなら切断していないと思います。
単なるエラーかと。切断されていれば何らかの復帰作業が必要です。何もしてないと言う事は切れてないと言う事だと思いますよ。

書込番号:13038357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/22 14:51(1年以上前)

一度設定に戻って再接続はしました。
ちなみに、電波が悪くて切断した場合は電波をスキャンしているので、この場合はみなさんの言う切断ではないですよね?

書込番号:13038469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/22 15:29(1年以上前)

>この場合はみなさんの言う切断ではないですよね?

違いますね。
ルーターのある部屋で切断されますから電波の強弱は関係ないです。
毎回、5〜10分で勝手に切断されます。先ほど書いたとおりWiFiのOFF、ONでも復帰できないこともありますし。

書込番号:13038598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/23 08:16(1年以上前)

ありがとうございます。
ただのエラーと思って気にしないようにします。

書込番号:13041688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング