『RAMの空き容量について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの空き容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

RAMの空き容量について

2011/06/27 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 23_yamasanさん
クチコミ投稿数:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

いつも、皆さんのご意見を参考にさせてもらいながら、よいスマートフォンライフを過ごしています。

今回は、RAMの空き容量について質問させていただきます。

一応、確認はしていますが、既出だったらすみません。

RAMの空き容量が急に減ってしまいました。

私はいままで、軽さ重視だったため、平均100MBくらい空いていたのですが、つい昨日くらいから、タスクキラーでどれだけタスクを減らしても、60MBあるか無いか位になり、バッテリーも減りやすくなりました。

特に、ウィジェットを追加したわけでもありません。

何か、ご意見があればよろしくお願いします。

書込番号:13185829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/27 20:29(1年以上前)

2.3になってタスクキラーはあまり役に立ってないようです。
キャッシュの削除とメール容量のチェックをしてみるのは如何でしょうか。

書込番号:13185864

ナイスクチコミ!0


スレ主 23_yamasanさん
クチコミ投稿数:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/06/27 20:43(1年以上前)

>すたみなおやぢさん


>2.3になってタスクキラーはあまり役に立ってないようです。

そうですか。はやく改善してもらいたいですね。

>キャッシュの削除とメール容量のチェックをしてみるのは如何でしょうか。

メールの量が大変なことになっているので、整理してみます。

書込番号:13185927

ナイスクチコミ!0


スレ主 23_yamasanさん
クチコミ投稿数:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/06/27 20:55(1年以上前)

キャッシュ消去やメールの整理を一通りしてみましたが、あまり変化がありません。

初期化したほうが良いのでしょうか...

書込番号:13185984

ナイスクチコミ!0


gfunさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/27 21:02(1年以上前)

私は再起動(単純な電源off->on)で解消してます。
根本的な解決ではないですが…。

書込番号:13186024

ナイスクチコミ!1


スレ主 23_yamasanさん
クチコミ投稿数:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/06/27 21:12(1年以上前)

>gfunさん

教えていただいたとおりに試してみました!

この状態がいつまで続くかはわかりませんが、一応平均160MBの空きになりました!

ありがとうございます。

書込番号:13186082

ナイスクチコミ!0


胡椒餅さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/30 10:48(1年以上前)

遅レスですが、RAMが平均100MB以上空いているってすごいですね。
私の場合、平均50MB前後です。特に動作の遅さは感じることはありませんが。
タスクキルアプリでEND ALLした直後でも100MBちょっとですね。
常駐アプリを入れすぎなのかな。

書込番号:13196549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング