『バッテリー残量の表示について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリー残量の表示について

2011/09/08 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:14件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

arcを購入して三ヶ月ほど経ちましたが
最近バッテリーの残量表示の乱高下が激しくて困っています
症状としては例えば残量表示が30%位になってスリープにしてたりすると気づいたら40%に戻ってたりします

何回かバッテリー残量が0になるまで使いきってそこから満充電をしたりしてますが
頻繁に症状がでます
そこで質問なんですが考えられる原因は何がありますか?
電池パック自体の問題なのか
残量を計算するセンサーの類いが原因なのか
それとも外気温の変化によるものなのか
あと改善策などありましたら教えてください

書込番号:13475715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/09 00:48(1年以上前)

過去レスを読めば分かると思いますが、バッテリー関連の不具合はいろいろあります。
1、30〜40%で突然電源が落ちる。
2、残量表示があおかしくなる。
3、減りが急に速くなる。
などなどがありますが、対策を行って直るものもあれば直らないものもあるようです。

満充電(100%ではなく満充電)まで充電→電源OFF→バッテリー、FOMAカード抜いて5分ほど待つ→FOMAカードバッテリーを装着して電源を入れる

殆んどの場合はこれで解決しています。
が、バッテリー管理ソフトウェアがバッテリーの状態を正しく認識できなくなればまた再発します。
その度に上記を実行しています。

書込番号:13476575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/09/09 21:03(1年以上前)

ありがとうございます
早速やってみようかと思います!

書込番号:13479434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/09 22:17(1年以上前)

あとはバッテリーの充電をUSB経由ではなく単体充電する事ですかね。
結果的には付け外し作業になるので、友里奈のパパさんがおっしゃっていることと
同じになりますが、これでだいぶ誤差が無くなるのと電池の持ちが良くなるようです(^-^)

私はカバー外しが面倒でやっていませんが・・・

書込番号:13479771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング