『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動

2012/07/05 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 guti14さん
クチコミ投稿数:10件

最近スマホを触って机なんかに置くと、勝手に再起動をします。
ひどい時には日に10回以上…
ドコモショップに持って行こうと思うのですが、こんな症状になった方いますか?

書込番号:14767351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:31件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度4

2012/07/05 21:29(1年以上前)

机に置くとは限らなくて、再起動を繰り返す症状が出た事があります。結局その後ネットワークに
一切繋げなくなって、ドコモショップに持ち込み、故障と判断されて交換して頂きました。
なので、近い内に故障する予兆かも知れません。

書込番号:14768051

ナイスクチコミ!0


doskoipさん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/05 21:43(1年以上前)

以前、同じような症状の時がありました
バッテリーを何度か抜き差ししているうちに治ったような気がします

過去ログも参考にしてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12875841/

書込番号:14768166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/06 09:20(1年以上前)

>机なんかに置くと、勝手に再起動をします
とのことですので、物理的な衝撃が加わると落ちるようですね。
ユーザーのブログ等では、バッテリーもしくはSIMの接触不良の
話が良く出ています。裏蓋等ゆるくなっているのが原因となる
ことがあるようなので、確認されてみてはいかがでしょう。

書込番号:14770035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/08 16:57(1年以上前)

何か裏で動いているアプリと干渉している可能性も考えられますが、DSに行くのが良いかと思いますね。
ショップで再現されれば話は早いですが、下記アプリでログをとっておけば証拠にもなりますので、まだでしたらインストールしてみてはどうでしょうか?

【リブートロガー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=be.watana.rebootlogger&feature=search_result&hl=ja

書込番号:14780659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Androidonさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2012/07/08 22:51(1年以上前)

基本的にDSに持ち込んでも「初期化してみてください」といわれ、その状態で症状が再現しなければそこで終わり(サポートなし)だと思いますよ。
ドコモに限らず、メーカー及びキャリアは提供している初期の状態以外のサポートはしません。

まずは購入時にはなかったことなら、おそらく後から入れたアプリが影響していると思われます。
いきなり初期化は酷でしょうから、最近頻発しはじめた症状なら、やはり近い日に入れたアプリから検討をつけて、消してみることをお勧めします。

書込番号:14782272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 16:29(1年以上前)

私も同じような症状が1ヶ月程続いたことがあります。

これではさすがに携帯として使いづらかったので、ドコモショップへ持っていき症状を説明したところ、ほとんどのケースがアプリとの相性やダウンロードした画像との相性が悪いので、最近ダウンロードしたアプリをアンインストールしてみるか、初期化したほうが良いと言われました。

ただ、そこまでしないといけないの!?と思ったのでiモードを再契約して前のガラケーを使えるようにしたんですが、よく考えたら机に置いたときに再起動するんだからその見解はなんかおかしい納得いかない(-.-)と思い、近所のドコモショップへもう一度持っていきました。

するとその症状の場合、FOMAカードを何度か抜き差ししているとホコリが入って接触が悪くなることがあるということで、掃除をしてもらいました。

その後は一度だけまた再起動がありましたが、以前のように1日に10回も再起動するということはパタリとなくなりましたよ♪
今は問題なく使えてます(^.^)

長々と失礼しましたが、ショップによって対応が全然違ったので、諦めずに他のショップへ持ってくのも大事なんだと思いました(^-^;

早く良くなるといいですね。

書込番号:14823945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング