『SO-01CでLDT-1SA01を使ってワンセグ録画出来ますか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-01CでLDT-1SA01を使ってワンセグ録画出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

みなさん、こんにちは。
先日、SO-01C(ピンク)を購入した者です。

ちょっと質問したいことがあるので質問したいと思います。

類似したクチコミ(http://s.kakaku.com/bbs/J0000005231/SortID=13580348/ )があったのですが、このクチコミを見るかぎりではワンセグを見ることはできるが、録画は不可能のようです。

そこで他の方法はないかと調べました。

すると、LDT-1SA01を使ってワンセグも見れるし、録画をすることもできるということが判明したのですが、どうやら対応する機種としない機種があるらしいのですが、この機種でLDT-1SA01でワンセグ見る且つ録画できるかどうか知ってる人はいたら、教えてください

スマートフォンに詳しくないので、よくわからないことばかりで困ってます(>_<)

くだらない質問で、すみません。(>_<)

よろしくお願いします。(>_<)

参考URL@http://s-max.jp/archives/1532477.html

参考URLAhttp://store.sonymobile.jp/pc/other/so-04d/entertainment/tuner.html

書込番号:17785643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/30 20:29(1年以上前)

無理
リンク先Android4・0以降

アークは2・3

書込番号:17786087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/07/30 20:54(1年以上前)

まず、今この機種で色々試される方は、少数だと思います。
(僕は、まだ持っていますが動きが重すぎて使う気になりません・・・)

スレ主さんの参考リンクには、肝心のメーカーのサイトが無いですね。。これが肝心なのに。

http://www.logitec.co.jp/products/1seg/ldt1sa01/

そこの一文に”※要Android3.1以降、USBホスト機能対応。 ※XperiaNX SO-02DはAndroid 2.3で動作します。”
と書かれています。ただ、同じ2.3積んでてもハードペックの差もあると思うので
これは、スレ主さんがダメ元で購入して試すしか、難しいかもしれませんね、、、

(それ以前に、何故今頃この機種に、興味を持って購入したのが気になる(^^;) )

書込番号:17786186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2014/08/07 19:14(1年以上前)

Xperia z2さん
なるほど。 回答ありがとうございます。(^-^)

書込番号:17811402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2014/08/07 22:25(1年以上前)

望見者さん
回答ありがとうございます!

そうなんですよね!肝心のメーカーサイトがない上に、対応機種の一覧表も探しても見つからなくて、本当に困ってたんです....。f^_^;

情報ありがとうございます!

望見者さんの言う通りでしょうね....。(^-^;やはり、ダメ元で購入して且つAndroid4.0にアップデートして試すしかないのでしょうね....。f^_^;
Sony Ericsson(SONY)のスマートフォン全体でワンセグ搭載されているのはSO-03DかSO-05Dくらいしかないですし、SO-03Dはデザインは好きだけど重いし、値段が余り安くないからを理由に購入を断念してしまい、SO-05Dはコンパクトで持ちやすいのは嬉しいが、LTE対応であるがゆえに値段が余りやすくないし近所の量販店の中古携帯売り場にも見つからず結局購入は断念....。f^_^;
SO-01Cを購入してしばらくしてから、SO-03D乗り換えを考えましたがどうもワンセグ録画機能はないと判明したためSO-03D乗り換えはキャンセルに....。Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、使い続けてるとこの機種に愛着が湧いて大切に使用していきたいと思うようになり、買い替えたくなくなったんですね!(≧∇≦)
ワンセグ見れない、LTE非対応なのは辛いけどそれは承知したうえで購入を決意したので大切に使用していきたいと思います!(≧∇≦)
きっとこの機種でワンセグ見る方法はそのうち絶対に見つかるでしょうし(≧∇≦)

まぁ、とにかく頑張りたいです!

ちなみに私はSO-03Dも検討してましたが、arcデザインの魅力や持ちやすさと値段の安さに惹かれてSO-01Cを購入しました!(≧∇≦)

本当にありがとうございました!

書込番号:17812066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング