『Wi-Fiの設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの設定について

2011/05/28 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:67件

Wi-Fiの設定手順について質問です

SH-12CでWi-Fiを使いたいときは、メニューの無線とネットワークのWi-Fi設定でWi-FiをONにし、したに出てきた、一覧から接続したい機器を選択し、接続だけではブラウザでページが表示できませんになります。

他にもやらなくてはいけない設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13063875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/28 23:10(1年以上前)

ブラウザで表示できませんの前に、
選んだ機器のところに接続されましたと表示されましたか?

また、ブラウザで表示しようとしたページは開けるページですか?
Yahoo等は試してみましたか?

書込番号:13063956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/05/28 23:25(1年以上前)

すみません
大事なところが抜けていて
選択した機器の下に接続されましたと表示されています

ブラウザで表示しようとしているのは、初期の
http://www.dcm-gate.com/です

http://www.Yahoo.co.jp/もダメでした

書込番号:13064010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/29 03:09(1年以上前)

なるほど…。
それではその機器の部分をタップすると表示される情報で、
IPアドレスは表示されていますか?
通知バーに扇のようなWi-Fiのピクトは表示されていますか?
表示されているなら下から何番目まで色が付いていますか?
また、色は緑色ですか?
表示されていればWi-Fiの設定は問題なさそうですね。

書込番号:13064682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/05/29 10:13(1年以上前)

レスありがとうございます。

IPアドレスは表示されています

扇状のは4つ灰色みたいな色になっており、右の方に鍵マークがついています


鍵がだめなんですかね?

書込番号:13065428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/29 11:02(1年以上前)

鍵マークは問題ないと思います。
接続されましたと表示されている時に、
画面の一番上の通知バーのアンテナピクトの横に
扇状のWi-Fiピクトが表示されていると思います。
それの色と弧の個数はどんな状況ですか?

書込番号:13065623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/05/29 11:16(1年以上前)

ありがとうございます。

上の扇状のは白で4つ色がついています

書込番号:13065666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/29 15:25(1年以上前)

私の場合は緑色になっていますね…。

接続機器のところに鍵マークがついているということは、
アクセスポイントにWPA2 PSK等の
セキュリティが掛けられていると思いますが、
パスワードは入力しましたか?
もし入力していても、
念のため再度入力してみて頂けますか?
接続機器をロングタッチすると表示されるメニューから
「ネットワークを変更」を選んで下さい。
するとパスワードが再度入力出来ると思います。

書込番号:13066733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/05/29 16:45(1年以上前)

いろいろと教えて頂きありがとうございました

パスワードを再入力したら扇状のが緑で4つになり、ブラウザでページが表示されました
ありがとうございました

また、他にも質問あげさせてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13067121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/29 19:25(1年以上前)

解決して何よりです。
お互い楽しんで使っていきましょう。

書込番号:13067863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング