『予約録画の音量』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約録画の音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画の音量

2011/06/09 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:109件

ワンセグの予約録画時のみ音声を消したいのですが、なにかいい設定方法かアプリないですかね?
もちろん、メディア音量を0にすればいいし、マナーモードにしても自動的に0になるのは知ってます。
要は、マナーモード以外で予約録画しているとき予約時間になると急に音がでるので、それを防ぎたいのです。あらかじめメディア音量を0にすればいいのですが、ワンセグ視聴などして忘れてしまうこともありますし、なんかいい方法ありませんかね?
ガラケーのときは普通にできたのですが、やはりスマホではムリですか?よろしくお願いします。

書込番号:13110279

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/09 14:53(1年以上前)

「音量設定 cVolume next 」とそのプロファイルの「cVolume スケジューラ BETA」をインストールし、
ワンセグの録画時間帯にサイレントになるように設定するというのは如何でしょうか。
(音量設定cVolume next proなどもあるようです。)

【音量設定 cVolume next 】
https://market.android.com/details?id=jp.caldroid.cvolume30&feature=search_result
【cVolume スケジューラ BETA】
https://market.android.com/details?id=jp.caldroid.cVolumeSch&feature=search_result

書込番号:13110584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/06/11 11:27(1年以上前)

ありがとうございます。しかし、いろんな曜日、日付で予約してますのでちょっとムリがありそうです。あまりレスが付かないところを見るとこの件に関しては、みなさん困ってないということでしょうか?引き続きいい方法を考えて行きたいと思います。

書込番号:13117659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/11 11:47(1年以上前)

録画予約で録画が始まっても音は出ない気がするのですが…。
ひょっとしてワンセグアプリを正しく終了させて
いないのではないでしょうか?

書込番号:13117723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/11 13:18(1年以上前)

試してみましたがやはり音は出ませんでした。
もちろんマナーモードではなく、
メディア音量もゼロではありません。
録画もしっかりとできていました。

ただし、以下の場合はワンセグアプリを
終了出来なくなるため音が出ました。
・視聴している番組を録画
・録画開始1分前から録画終了までの間にワンセグを起動
つまり音を出さないためには、
録画開始までに2分以上ある状態で予約を完了し、
1分前になる前にワンセグアプリを終了させる必要があります。
また、録画終了までワンセグアプリを起動しては駄目です。

書込番号:13118012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2011/06/12 09:20(1年以上前)

うおー!ありがとうございました。晴れた日の空にさんの言うように注意して設定したら音声は出ませんでした。確かにワンセグのアプリ(予約設定などすべて)が立ち上がっていると音声が出るみたいです。気づきませんでした。
それと新たな発見は、もしアプリが立ち上がってても1回目の予約が終了するとワンセグのアプリもすべて終了するということです(2回目以降音声が出ない?)。
当たり前のことかもしれませんが、初スマホの私にとっては毎日が新鮮です。
これからも、わからないことがあればこちらの方に質問させていただきますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:13121703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング