『タッチペンの使用は?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチペンの使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチペンの使用は?

2011/06/23 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:21件

近々携帯からスマートフォンに乗り換えるつもりで、このSH-12Cが第一候補になっているんですが
そもそもスマートフォンのタッチパネルが、自分の太い指でちゃんと使いこなせるか不安です。
そこでネットでタッチペンを探してみたところ、その殆どがiphone用となっており
スマホでも使えるとの情報もあるとは言え、もしかしてスマホには向いていないのかなぁ?と考えてしまいます。

もしタッチペンを使用している方がいらっしゃるのでれば、使用感やお勧めのアイテムなど情報よろしくお願いします。

書込番号:13166503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/06/23 10:57(1年以上前)

別機種
別機種

おはようございます。

>自分の太い指でちゃんと使いこなせるか不安です
ですよね〜、自分も同感でした。

思っていたより問題なくタッチできますが、やはり多少厳しい面もあります。
ただ、スマホは2本指で画像の拡大ができますので、拡大後は太い指でも十分対応できます。
なので心配ご無用ですよ^^;

タッチペン持っています。
カバーを購入したらおまけで付いてきたものですが。。。
先端が硬質のスポンジになっております。
当然SH-12C専用ではありませんが、ちゃんと反応してくれますよ。
ただ、このタッチペンを普段どうやって持ち歩くのか???
邪魔になるし、すぐになくしそうですが・・・

書込番号:13166804

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/23 11:28(1年以上前)

SH-12Cもiphoneと同じ静電式のタッチパネルなので、
iPhone用や静電式となっているタッチペンは使用できます。
ブライトンネットのPU樹脂を使用したタッチペン(BI-IPENLIGHT/BK)を持っていますが、
静電式のタッチペンはどれも反応がイマイチだと思います。
画面に指紋が付かないのはいいんですけど、使い勝手がいいとは言えないので、
あまり期待しない方がいいと思います。

書込番号:13166880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2011/06/23 11:43(1年以上前)

iPhone/iPadスマートフォン対応タッチペン(ショート)
http://www.amazon.co.jp/dp/B004XJL02Q/ref=pd_cp_e_1

まさに質問のiPhone用を使用していますが、もともとこの手のペンの使い勝手は微妙なものです。
いろいろな局面で指よりは反応が悪い。
その反応の悪さイライラすることもありますが、反面、指では違うところが反応してイライラするときには大活躍します。(笑)
上記リンクのものはヘッドホン端子に差し込んでおけるため、持ち歩くには便利です。

脂性のため指紋ベタベタ対策に買ったのですが、結局、普段は指、偶にペンと、7:3位の使用割合になっています。

スレ主さんの心配される「指の太さ」は、常識を超えたものでない限り、通常男性が使用して困るようにはなっていないです。心配要りません。
どちらかと言うと汗っかき(指先が湿っていると使えない)や、脂性(指紋ベタベタがあまりに汚い)の方が使用上問題になると思います。

書込番号:13166932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/06/24 07:54(1年以上前)

返答ありがとうございます。
皆様の書き込みを見ると、多少指が太くても何とかなりそうですね。
とりあえず本体購入後、どうしてもダメならタッチペンの使用も
検討してみたいと思います。 流石に画面に傷が付くような物はないでしょうし。

書込番号:13170664

ナイスクチコミ!0


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2011/06/29 02:42(1年以上前)

画面で
・絵を描く
・文字を書く
・写真の修整をする
などの作業はタッチペンのほうがやりやすい事もあります。

基本的にはiPhone用といっても他のスマフォでも使用できます。

http://www.appbank-store.com/store/1/9/0/559/goods/goods_detail.html
http://www.appbank-store.com/store/1/9/0/929/goods/goods_detail.html
http://www.appbank-store.com/store/1/9/0/485/goods/goods_detail.html

iPhone用のショップですが、こういった色々な製品があります。

書込番号:13191831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング