『会社名で電話帳検索する方法、アプリはありませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『会社名で電話帳検索する方法、アプリはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:8件

本体にもともと付属の電話帳とg電話帳を使っています。
名刺リーダー(読み取りカメラ)でせっかく名刺から会社名を含めて読み取り、登録しているのに、氏名に会社名がないと、会社名で電話帳検索しても引っ掛かってきません。
氏名欄に手入力で会社名を入れる自衛策はできますが、めんどうです。
読み取りカメラの精度がよいだけにもったいない気がします。
アプリのほうで会社名で検索できるものがあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13344075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/06 23:34(1年以上前)

会社名のグループを作るっていうのはダメですか?

書込番号:13344157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/06 23:56(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
会社ごとにグループを作る方法だと、一件しか登録のない
グループがたくさんできて、検索が面倒くさいような気がします。
せっかく名刺から会社名を読み取り、電話帳の会社名の欄に登録される
のだから、その会社名で検索できないのかと思案しているのです。
部分検索のような形で会社名に文字が含まれていたら、検索にひっかかるとか
そういうのはありませんでしょうか。

書込番号:13344242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/07 00:58(1年以上前)

GalaxySの標準電話帳はそれが出来るんですよね。
他のアプリでは「GoContactEX」と「deContactsβ」を試してみましたが出来ませんでした。
あとは端末の検索ボタンで検索できませんか?

書込番号:13344484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/07 01:16(1年以上前)

自分は使っていないので、使い勝手はわかりませんがDW連絡先というアプリが
検索機能があるそうですよ。

書込番号:13344521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/07 05:36(1年以上前)

ありがとうございました。早速DW連絡先ダウンロードしました。会社名分かるけど名前忘れた、とかいう局面で活躍しそうです。これまでは、名刺読み取り後に、氏名欄に無理やり会社名を付け加えていましたが、必要なくなりそうです。

書込番号:13344798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング