『液晶フィルムについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶フィルムについて

2011/09/28 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:78件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

液晶フィルムって2枚重なっているやつあるじゃないですか?
それって普通は一枚はとるのでしょうか?とらないのでしょうか?

意味・・分かりますかね?

書込番号:13560091

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/29 00:03(1年以上前)

ディスプレイ部の一番上に貼ってあるフィルムは、ユーザーに端末が渡るまで、傷や汚れを防止するための保護フィルムなので、使用時には剥がします。
その下のフィルムは、ディスプレイが破損した場合の飛散防止フィルムなので、剥がさないでください。

書込番号:13560212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/09/29 16:22(1年以上前)

そうなんですか?
ですが、上のカバーのほうが指紋などがつきにくいのですが・・・
気のせいでしょうか?

書込番号:13562240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/09/29 17:05(1年以上前)

ちなみに貼っているのはこれなのですが・・・
「【AR保護シール】 docomo SH-12C専用 画面の鮮やかさを損なわないフィルム 」
アマゾンで検索していただければ、分かるかと。
使っている方いらっしゃいますかね?

書込番号:13562337

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/29 19:05(1年以上前)

しゅう10さん こんばんは

別途、購入された保護フィルムのことだったんですね。
端末を購入されたときに貼っているフィルムのことと勘違いしていました。

アマゾンのサイトには「AR保護シール」について次のように記載されています。
※AR液晶保護フィルムには、表面に保護フィルムがついています。貼り付け後に剥がしてからご使用ください。

上側のフィルムの方が指紋がつきにくい、目立ちにくいというのはあるかも知れませんが、
結果としてそのようになっているだけで、意図したものではないと思います。
上側のフィルムを剥がす、剥がさないかはユーザーが選択すればいいことで、
絶対に剥がさなければいけないというものではありません。
実際に上側のフィルムが廃れるまで貼ったまま使用される方もいるようです。
フリック入力やピンチアウトなど、使用する上で問題がなければ、それでいいと思います。

書込番号:13562736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/10/04 01:28(1年以上前)

剥がすかはがさないかは自分で決めればいいんですね^^
ありがとうございます!!

書込番号:13580781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング