『間違って広告をダウンロード』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『間違って広告をダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 間違って広告をダウンロード

2011/10/08 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:12件

先程、マーケットでダウンロードしたアプリを見ていたら、間違って韓国語で書かれた広告をクリックしてしまいました。そうしたらいきなり何かをダウンロードし始めました(泣)慌てながらも、『ダウンロード中』(上からすだれみたいに降りてくる画面)となっている所をタップしたらキャンセルという項目が画面下に出てきたので押したのですが、ちゃんとキャンセル出来たのかわかりません。アプリの一覧画面にはそれらしいアプリはなかったのですが・・・。何か変な事にならないか不安です・・・。広告は韓国語だったので何を書いていたかも分かりません。何か確認の方法はありますか?ダウンロード履歴などを見る機能はあるのでしょうか?

書込番号:13600307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/09 00:38(1年以上前)

途中でキャンセルしたのであれば、ダウンロードはされていないと思います。
ファイルのダウンロード履歴は、標準ブラウザであれば、「MENUキー」→「その他」→「ダウンロード履歴」
で、確認できると思います。
ダウンロードされたファイルは、標準ブラウザの場合、SDカードの“download"のフォルダに保存されますので、
アストロファイルマネージャなどのアプリで確認してください。

また、マーケット以外などの提供元不明のアプリのインストールは、
「MENUキー」→「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」
のチェックを外しておけば、インストールされません。

書込番号:13600516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/09 01:13(1年以上前)

以和貴さま

回答ありがとうございます!!

ダウンロード履歴の見方ですが、メニュー→その他を押すと『端末設定』か『3D設定』と出てくるのですが、『ダウンロード履歴』とは出て来ません。やり方が悪いのでしょうか(>_<)?初心者なもので申し訳ありません(泣)
また、アストロファイルのダウンロードファイルにはダウンロードした絵文字が入っていただけで、見覚えのない物はありませんでした。
『提供元不明の・・・』については確認したところ、もともとチェックはしていませんでした。

ちゃんとキャンセル出来ていれば良いのですが・・・。

書込番号:13600626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/09 01:25(1年以上前)

メッチャムさん こんばんは

>ダウンロード履歴の見方ですが、メニュー→その他を押すと『端末設定』か『3D設定』と出てくるのですが、『ダウンロード履歴』とは出て来ません。

ホーム画面から「メニュー」→「その他」ではなく、
ブラウザを起動させて「メニュー」→「その他」ですが、でてきませんか。

書込番号:13600658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/09 01:36(1年以上前)

以和貴さま

出て来ました!!
無知で申し訳ないです(>_<)

履歴にそれらしいのはありませんでした。
ちゃんとキャンセル出来たという事でしょうか・・・
だと良いのですが。

なんだか変な請求とか来ないか心配です・・・

書込番号:13600688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/09 04:17(1年以上前)

通常、有料アプリは誤って購入しても15分以内に返品すれば料金の請求はないそうです。

書込番号:13600937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/09 09:46(1年以上前)

以和貴さんが仰る通り、ダウンロードを途中でキャンセルしている
のであれば、問題無いと思いますよ。

ただアプリによってはフォルダを作成し、その中にダウンロード
ファイルが格納される場合もあるので、念のため、
ファイルマネージャー系のアプリで探してみた方が良いかも
知れません。

「ESファイルエクスプローラー」
http://androbiz.com/tool/convenience/707.html

また、差し支え無ければ、アプリ名を記載された方が情報は
得やすいと思います。

書込番号:13601497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/09 11:56(1年以上前)

BC かずおさま

回答ありがとうございます!!
そうですよね、15分以内だったら解約出来るはずなんですが、アプリ一覧にも何処にもそれらしい形跡がありませんでした。キャンセル出来たから無いのであれば良いのですが。今朝、ドコモの料金サイトを見たら特に料金があがってる事も無かったので、少し安心したのですが・・・。

書込番号:13601936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/09 12:23(1年以上前)

ついんたさま

回答ありがとうございます!!

教えていただいたファイルアプリをダウンロードして見てみたのですが、特に怪しげなファイルはありませんでしたが、全てファイル名が英語なのと、ファイル開いてもちょっとよく分からないのもあったので、100%確認出来たかどうかは分かりません。初心者はだめですね・・・ちゃんと勉強しないと(>_<)

また、その広告があったアプリですが、ちょっとお恥ずかしいのですが『セクシーな女の子(クラシック)』というアプリです。実は男友達が面白がって見たいと言うので無料だし良いかなと思ってダウンロードしたのですが・・・画面の下にその韓国語(中国語?)の広告がありました。友達がクリックしてしまった瞬間、いきなりダウンロードが始まって慌ててキャンセルしたつもりなのですが・・・。友達がいる時は大丈夫だろうと言ってたのですが、一人になって考えたらどんどん不安になってきたんです(笑)

あと、ひとつお聞きしたいのですが、もしそのせいで何かウィルス等に侵されていたら、どういった症状が出るのでしょうか?電池の減りが早くなると聞いた事があるのですが、他に自覚症状はありますか?また、何か請求等があればドコモの料金サイトに見覚えのない料金が計上されたりするのでしょうか?クリックした時は有料アプリをダウンロードした時の様な支払い選択画面にもならず、いきなりダウンロードになったのですが・・・。

書込番号:13602019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/09 12:42(1年以上前)

なるほど、その手のアプリでしたか。

先ず、セキュリティーアプリをインストールしてフルスキャンを実施してください。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/06/22_01.html

インストールはこちらから
https://market.android.com/details?id=com.mcafee.vsm_android_dcm&feature=search_result

上記でフルスキャンしたとしても100%ウィルスに感染していないとは言えないと思いますが、まあ大丈夫でしょう。
(もしかしたら、画像のダウンロードが開始されたのかも知れません。ギャラリーで確認されて、その手の画像が無ければ、恐らくダウンロードは回避されたと思います)

それから、アプリをインストールするときはマーケットのコメントを参考にした方が良いですよ。
ご提示されたアプリを検索しましたが、コメントが一つも無いですよね。
ゲームや特にアダルト系のアプリは注意が必要ですし、そういった(コメントが無いような)アプリはインストールを控えた方が良いです。

ご友人にそそのかされたのかも知れませんが、何かあった時に被害に合うのはご本人ですからね。
基本、PCと同じなので自己防衛が重要かと。

勿論、そのアプリはアンインストール済ですよね?
未だでしたら、即アンインストールしましょう。

書込番号:13602088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/09 17:51(1年以上前)

ついんたさま

ドコモの安心スキャンはもともとインストールしていたので、昨夜やってみたのですが、特にウィルス検出されませんでした。ギャラリーも確認しましたが、変な画像はありませんでした。これで安心・・・なのかな(;´Д`)

ホント、今後は自分はもちろん、人に貸す時も変なアプリはダウンロードしないように気を付けます。あと、スマホ持つならもう少しスマホについて勉強します(>_<)

書込番号:13603044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/10 20:09(1年以上前)

もしかして、まだ悩んでたりしますか?怪しいサイトとかはいっぱいありますが、正規なものであれば支払い方法の選択画面が出るだろうし、そこで支払い方法を選択し購入して、しかも15分以上経過していれば厳しいですが、それ以外の怪しいと思われる様な…、購入するかの確認画面が出る様な事もなく勝手に支払いする様な感じになっていたなら、昔流行った?ワンクリック詐欺と同じですから、無視して大丈夫です。それに、こちらの情報を打ち込んで向こうに送信しない限り、向こうにはこちらの情報は何もいってないので(メルアドすら)、勝手に請求額を口座から引き落とされる事は無いですし、住所も分からないですから請求書らしき物が送られてくることも無いでしょう。万が一怪しい請求メールが届きだしても、絶対に返信しないで無視して下さい。で、どうしても気になったら消費者センターに相談して下さい。まあ最後の請求メールはあり得ませんけどね。少しは安心しましたか?

書込番号:13608353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/11 08:45(1年以上前)

BCかずおさま

ありがとうございます!

まだ少し不安なのが何か怪しいウィルスだったらと思います。
ウィルスに感染したら個人情報などが漏れてしまうと聞いたので・・・。
自分だけならまだしも、電話帳登録している友達や家族に迷惑がかかったらと思います。

でもドコモの安心スキャンでも特におかしな所はなかったし、
みなさんの回答を読ませていただき、100%とは言いませんが「大丈夫だろう」と
おっしゃっていただいたので、だいぶ安心する事が出来ました!

今後もし何か怪しいメール等が来ても、一切無視しようと思います。
また、今回の件で自分がホントにスマホに対して無知なのがよく分かったので、
こういう事がないようにスマホの勉強も少しずつでもやっていこうと思います(>_<)

書込番号:13610617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング