『3200mAh 大容量バッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3200mAh 大容量バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

3200mAh 大容量バッテリー

2011/10/12 05:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:70件

教えて下さい。
バッテリーが時たま、1日もたない時があります。
(普通に使っているのですが・・・)

そこで、表記のバッテリーの購入を考えていますが、
以下の事について教えて下さい。

@どこで売っているのでしょうか?
A不具合とかないでしょうか?
Bバッテリー表示は正確でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13614568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/12 11:10(1年以上前)

おじゃまします

自論ですが
3.200mAhですが 大容量で専用カバー付きで良いが 電池が重たいので
サイトなど長時間手で持ちながら閲覧ブラウジングなどしてると疲れます
体力有れば良いですがw

ですので
音楽やワンセグにYouTubeなど常に使わなければ
1.600mAhで用足りると思います
移動時
胸やズボンのポケットに入ってる場合 
アプリやGPS等使わない設定にすれば電池可なり持ちます

私の場合ですが
SH-12CとPC常に持ち歩くので
SH-12Cは3G環境を電波モードOFFにしてます
移動時必用な時だけ
UQwimaxのモバイルルーターでテザリングです
自宅ではWihi環境で常に
メールにブラウジングに 手動でアプリ更新させます
何故なら
いざという時の為にパケホーダーWに契約してますが
沢山の常駐アプリに大容量メールで
下限40.000パケットなどすぐに越え加金であっという間に上限に達します
3G常に通信時状態だと勝手に自動更新されたりしますのでパケ代馬鹿になりませし
電池やたら喰います
それでも
電話通話のやり取りは常に出来ます 通話料別途ですので

問題点は
リアルタイムでのメールがサーバーに泊まった状態ですので 
ポケットルーターやWihi環境が無い場合
3Gに切り替える事になります

1.
バッテリーメーカーですが Mugen Powerです
本社は台湾で製造工場は中国

日本の販売店
http://www.mobile-outlet.com/phone.php?producttype_id=100
2.
ここで購入すれば購入者記録が残り 一年保障で 
不具合が有ればрキれば交換対応してくれます
なかなかサービスの良い会社です
3.
純正バッテリー以外だと管理アプリは
温度管理だけは不正確 このバッテリーは非対応だと?
どのバッテリー管理アプリでもグラフトレース残容量等管理は出来て様です

そんな感じです

書込番号:13615395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/10/12 20:52(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

特に問題なさそうなので検討してみます。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13617306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 23:38(1年以上前)

バッテリー購入検討のスレッドでちょっと話題がそれてしまいますが、私もバッテリーが1日持たない症状が続いていて、つい先日、その原因が分かりましたので、参考にお知らせします。

バッテリー異常消耗(8時に100%だったのが、特に何もしていない状態で(何通かメールを受け、見る程度)、お昼には50%、3時には15%未満に!)のときには、決まってステータスパネルの「3Gデータ通信」で「確立済み」と「送信中」が繰り返し表示されていました。私のSH-12Cの場合、これがバッテリーを消耗させているようでした。

原因は、winampというアプリでした。

通勤時に音楽を聴いて職場に着くと同アプリを終了させていたのですが、winampの設定で「ワイヤレス同期を有効」にしていると、アプリ終了後もなぜか3Gデータ通信で「送信」を繰り返すようで(理由は不明)、私の場合には、この「ワイヤレス同期を有効」のチェックを外した後は、winampを起動し、終了してもそれまでのバッテリー異常消耗という現象が起こらなくなりました。

winamp利用者で、バッテリーの異常消耗を経験したことのある方は参考にしてください。

書込番号:13618426

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング