『メールの電話帳からの宛先』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの電話帳からの宛先』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの電話帳からの宛先

2011/10/28 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

こんにちわ。
メールの宛先を電話帳から選択する際に、
左にチェックを入れて選びますよね(*≧∀≦*)

それの反応がものすごく悪くてとても使い勝手が悪くて困ってます。

調子がいいときは、さっとチェックが入るのに、
入らないときは、何回押してもチェックがつきません(/_;)
少し上下に画面をスクロールさせてみたり、試行錯誤はしてますが、なかなかチェックが入らないことが多いです。

みなさんは、普通にチェック入りますか?

他の電話帳アプリなどを使用したりもしましたが、やはりこのチェックの件を除くともともと入ってる電話帳が使いやすくて扱いなれてしまったので、今もイライラすることがありながらも使っています。

ふと、これは私のスマホだけ?
みなさん、そんな感じなのかな?
っと、気になったので質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13689858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/28 20:43(1年以上前)

私も電話帳から送信する時は同じ状態です。さらにSPモードメールで送信ボタンを押しても一回では反応しないことがたびたびあります。ひょっとして左のほうのセンサー感度が悪いのでしょうか。

書込番号:13690743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/28 21:19(1年以上前)

この機種でないので詳しいことはわかりませんが、メール→新規作成→宛先入力で
名前を数文字打てば、候補が出てこないでしょうか?

シャープの他機種ですが、電話帳は使いづらく使っておりません…

書込番号:13690919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/28 22:13(1年以上前)

お返事ありがとうございます♪

私だけじゃないみたいですね(/_;)

左側が反応が悪いのでしょうか(;_q)
他の場合に左隅を押すとき、困ったことはないような気がするのですが(泣)
電話帳を開いたときの左側感知が悪いんでしょうかね。
もともと入ってる電話帳がなにかと、使い勝手がいいので、良くなってほしいな。

新規→宛先→ひらがな文字入力で、出ました!!
(*≧∀≦*)
ちょっと新発見ですごく嬉しいです!!
ありがとうございます♪

一人にメール送るときはこれでなんとかなりそうです!!ありがとうございます。
が、私は複数に送ることが多いので、
チェックをバンバン入れて、メール送ったりするので、もっとスムーズになると嬉しいです♪






書込番号:13691226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/29 00:11(1年以上前)

あなたのイライラわかります(笑)
私もそれで他の電話帳を試したりいろいろやりましたわ…

ツイッターとかの連携が不要であればシャープ電話帳がお勧めです。
アンドロイドマーケットから無料でダウンロードできます。
標準の電話帳をシンプルにしてさらに使いやすくした感じです。
電話帳Rとかガーリックとかいろいろ試しましたが今はこれで落ち着いています。
ただ、シンプルなのと機能不足は紙一重ではありますが!

書込番号:13691849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/29 16:25(1年以上前)

ありがとうございます♪
イライラわかってくださって嬉しいです(/_;)

シャープの電話帳入れてみました!
シンプルだけど登録しておいた個人の画像も反映されて、私の気のせいかもしれないけど、元々の電話帳より、開く反応が早いので、いいかもヽ(*´▽)ノ♪ってことで、使ってみます!!

書込番号:13694269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/10/30 00:10(1年以上前)

私が作ったわけではないですが紹介したものを気に入って頂けると何だか嬉しいですね。
お使いになるのであれば隠し技をひとつ。
一覧画面で左端の写真の部分を長押ししてみて下さい。電話帳の詳細画面に行かなくても
電話とかメールとか直接選択できます。
本当は隠し技ってほどのもんではないですが説明書がないので隠し技っぽくなってますね(笑)

書込番号:13696382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/11/01 17:41(1年以上前)

お返事遅くなりました♪
やってみました!!
言われないとなかなかきずかないこと教えてくださってありがとうございます。
上手に使わせていただきます(⌒∇⌒)ノ""

書込番号:13707985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング