『契約してないWIFIに繋がってしまいます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約してないWIFIに繋がってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

家ではWIFI、外では3Gの使い方をしています。
外出先で(例えばマック)自動的に契約していないWIFIに繋がってしまい、3Gが使えなくなります。
家のWIFIだけに自動的に繋がって、他のWIFIは拾わないようにするにはどう設定したら良いのでしょう?

書込番号:13917862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 12:17(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定の中で下のほうに出てくるWi-Fiネットワークのリストから、自動的に接続したくないものを選んで削除してやれば、自動的には接続しないのではなかったかと。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:13922306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/21 12:53(1年以上前)

星国よりさんが仰る通り、過去の接続履歴(SSID)を削除することによって、以降、勝手に接続されることは無いと思います。

が、マックはSBのBBモバイルポイントなので、ドコモの公衆無線LANサービスに加入していても、ローミング扱いで課金されてしまいますよね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/area/roaming/#p04

それとも、こちらで契約されているのですかね。
http://wireless.yahoo.co.jp/

書込番号:13922461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/12/21 23:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
そういえば、以前、マックでIPAD用のログインが使えるか試したことがありました。
とりあえず、FREE SPOTの設定を消して、様子を見てみます。

書込番号:13924986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング