『フリーの公衆無線LANで制限付きアクセスと表示されます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーの公衆無線LANで制限付きアクセスと表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 肉損さん
クチコミ投稿数:41件

題名通りですが、フリーの公衆無線LANで接続すると、
「アドレスを取得中」→「条件付で接続(とかなんとか)」で、
三角の注意マーク「制限付きアクセス」が出て、すぐに切れます。

同じ場所で午前中は何も問題無く接続できるのですが、
夕方に接続すると「制限付きアクセス」が表示されます。

これはなぜでしょうか?
解決方法はございますか?

書込番号:14699360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/20 20:34(1年以上前)

肉損さん
> 題名通りですが、フリーの公衆無線LANで接続すると、「アドレスを取得中」→「条件付で接続
> (とかなんとか)」で、三角の注意マーク「制限付きアクセス」が出て、すぐに切れます。
> 同じ場所で午前中は何も問題無く接続できるのですが、夕方に接続すると
> 「制限付きアクセス」が表示されます。
> これはなぜでしょうか?
>解決方法はございますか?

原因として考えられるものは

・IPアドレスを供給可能な DHCPサーバー側の処理能力が追いつかない。
・DHCPサーバーが供給できる IPアドレスが全て払い出されていて空きがない。
・その他

ですね。前2点の場合は「混雑時には使わない」でしょうけど。

書込番号:14704566

ナイスクチコミ!3


スレ主 肉損さん
クチコミ投稿数:41件

2012/06/21 08:48(1年以上前)

>>はむさんど、さん
「混雑時には使わない」・・・単純かつ説得力のある回答ありがとうございます。
暫く様子見がてら試してみます!

書込番号:14706570

ナイスクチコミ!1


cooldryさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/24 14:01(1年以上前)

電波が弱く途切れぎみで安定しないからではないでしょうか
電波が強いところで試してみてください

書込番号:14719632

ナイスクチコミ!0


スレ主 肉損さん
クチコミ投稿数:41件

2012/06/24 14:23(1年以上前)

cooldryさん 電波の状態は良かったと思います。 色々試してみます。

書込番号:14719696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/24 20:58(1年以上前)

肉損さん>

他に確認方法があるとすれば、以下のようなものを試せると思います。
ただし、ご自身の生活圏にあれば、と言う条件付きですが。

●docomo Wi-Fiと同じ「spモード公衆無線 LAN」を契約し、それで接続を試す
→spモード公衆無線 LANは来年4月まで契約料・利用料とも無料です。
 今の機会に使えるところがあればそこで無線 LANの感度などを試してみてください。
 それが一番確実、かつ「本来はフリーアクセスではないサービス」ですので、
 判断方法としては妥当なものと言えます。

spモード公衆無線 LANは docomo FOMAユーザーなどの契約特権ですので、使えるうちにこれで
状況確認するのが適切だと言えますね。

書込番号:14721109

ナイスクチコミ!0


スレ主 肉損さん
クチコミ投稿数:41件

2012/06/26 09:13(1年以上前)

>>はむさんど、さん ありがとうございます。
実はSPモードは最近解約してしまいました。
仕事と家はWifiが有りますし、移動は自家用車ですので
基本的なスマホ利用は仕事のメールチェックを外出先でするぐらいです。
なので、「車が止められるローソンなどのフリーLANで十分かも」って思い解約しました。
実際やってみたら特に支障なく^^;(スマホいらないやん!って突っ込みは無しで^^)

昨日も同じ場所(テナントビルの喫茶店)でWifiを使ったところ、
最初は制限付きが表示されましたが、30分後位に接続すると問題無く繋がりました。

はむさんど、さんが最初にアドバイス頂いた「混雑」が原因の様な気がします!

書込番号:14727097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング