『SIMなしでのアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMなしでのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMなしでのアップデート

2014/04/20 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件

SH−12CからiPhoneに買い替えたのですが、3DカメラやワンセグなどがあるためWi−Fiで使っています。電話としては使えません。
32GBのSDカードを使っていますが、ときどきデータが破壊されるトラブルになります。
今頃、これは2012年8月23日のアップデートで改善されたと知りました。

改善される事象
microSDXCカードを差し込むと、microSDXCカード内のデータが破損される。

このときはSH12Cを使っており自動更新されたはずですが、最新ビルド番号:01.01.06 であるべきところ、01.01.02です。そこで手動で「ソフトウェア更新」を試みましたが反応せず、メジャーアップデートは「最新」と出ます。

できないのはSIMなしだからだと推察しますが、SIMなしでビルド番号を最新にアップデートする方法はありますでしょうか。

書込番号:17430510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/20 00:12(1年以上前)

32GBなら microSDXC ではなく microSDHC じゃないの。

書込番号:17430525

ナイスクチコミ!4


スレ主 shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件

2014/04/20 01:14(1年以上前)

そうですね、microSDHCでもときどきデータが消えてしまうんです。

書込番号:17430686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2014/04/20 03:34(1年以上前)

基本的にドコモガラスマは契約sim無しでは出来ないですよ

ドコモショップで店舗契約simでアップデートさせて貰うしか無い
(知り合いの契約simを借りる方法も有りますが)

書込番号:17430833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件

2014/04/20 09:28(1年以上前)

舞来餡銘さん

やっぱりそうですか。
DoCoMoでお店のSIMを借りられるか、相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17431284

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件

2014/05/10 21:29(1年以上前)

DoCoMoで代替機は借りられませんでしたが、無料で「修理」してくれました。約1週間で戻りました。
今のところ問題は生じていません。

書込番号:17501717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング