『L-07C恐るべし テザリングで2M前後のスピードが出た』のクチコミ掲示板

Optimus bright L-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB Optimus bright L-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『L-07C恐るべし テザリングで2M前後のスピードが出た』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus bright L-07C docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus bright L-07C docomoを新規書き込みOptimus bright L-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo

スレ主 BCOさん
クチコミ投稿数:231件 Optimus bright L-07C docomoのオーナーOptimus bright L-07C docomoの満足度5

Xi(LTE)のSIMを差し込んで、iPadでデータスピードを調査したら、2メガ前後のスピードが出てうれしくなりました。
3月頃にLTEエリアになりますが、まだFOMAエリアです。L-07CもFOMAですから、BF-01Bのときと同じように、せいぜい1メガ前後のスピードかと思っていたら、その二倍の速度でした。
バッテリーがどのくらい持つのか、まだ判然としませんが、ルーターを予備電池として使えば、丸1日、どこに出かけてもまず大丈夫だろうなと思いました。
ドコモのDSでは、年明けから少々ケチって「Xiルータ無料プラスPC2万円引き」というL-09Cの売り方をしていますが、6万円以上値引きのXiタブレットを買って、5千円以下のL-07Cをネット端末兼ルーターとして使ってよかったです。

書込番号:14008953

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/01/11 16:11(1年以上前)

BCOさん、教えてください。
私もF-01DのXiのマイクロSIMをL-07Cにアダプタかませて使おうと思っています。
1.デザリング中はL-07Cはやはりネット端末として使えないのでしょうか?ルーター専用器になりますか?
2.L-07CはFOMAスマホですが、SIM載せかえでXiの料金(Xiデータプランフラットにねん 上限5985円)が適用されるのでしょうか?またはFOMAのデザリング料金(外部機器を接続した場合の8190円)など別の料金になるのでしょうか?
3.L-07CでSPメールは送受信できますか?(通話はしませんが。)
当方、F-01Dを新規セットで、L-07Cを無料機種変したのですがわけあって、L-07Cは即解約しました。(F-01Dはデータ通信Xiデータプラン フラット にねんで契約中です。)
当初F-01Dをデザリングにと思っていましたが、あまりのでかさにWiFi端末として家用にし、L-07Cの活用を探していたところ、BCOさんの書き込みに出会いました。F-01D書き込みも拝見し、SIMアダプタを購入したところです。
よろしくお願いします。

書込番号:14009734

ナイスクチコミ!0


スレ主 BCOさん
クチコミ投稿数:231件 Optimus bright L-07C docomoのオーナーOptimus bright L-07C docomoの満足度5

2012/01/12 09:06(1年以上前)

ちすけっとさん、
1.テザリング中もL-07Cでネット利用は可能です。試してみました。
2.端末を問わず、SIMで契約した料金が適用されるので、Xi料金です。私もフラット2年です。アローズタブを一括購入したので、払い込んだ金額の相当額がデータ通信料の値引きに回り、毎月の負担は3千円代で済むはずです。
3.テザリングにはSPモードが必須なので、むろん、メールも使えます。

安くて、軽くて丈夫そうなL-07Cの利用頻度が多くなりました。タブレットは必要なときに少々使う程度です。(F-01Dもソフト更新に成功した後は、ずいぶんと使いやすくなった気がしてうれしいです)

書込番号:14012623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/12 12:52(1年以上前)

BCOさん、さっそくのお返事、有難うございます。
同じ端末をお持ちの方が上手に活用されていることを知り、大変、助かりました。
私もあまり機器には詳しくありませんが、頑張ってみようと思います。

L-07CもF-01Dもあまり深く考えずに、DSで薦められるままに契約してしまい(もちろんサポート割ですが・・・。)費用対効果を考えていなかったもので、やや落ち込んでいたところでした。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:14013206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Optimus bright L-07C docomo
LGエレクトロニクス

Optimus bright L-07C docomo

発売日:2011年 6月18日

Optimus bright L-07C docomoをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング