『SUPER AMOLED PLUSの高精細さについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SUPER AMOLED PLUSの高精細さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SUPER AMOLED PLUSの高精細さについて

2011/05/26 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

みなさんこんばんは。

こちらの機種でスマホデビューを考えています。
色々と調べている中でディスプレイについて気になることがあるので質問させてください。

今回の機種でディスプレイがSUPER AMOLED PLUSとなり、
サブピクセルが「PenTile」配列から、「Real Stripe」配列となり、
サブピクセル数が50%増となったことで、細かい文字の判読性などが向上したとのことですが、
かなり高精細な感じでしょうか?

以前「サブピクセル50%増=1.5倍高精細」という書き込みを拝見させて頂いたのですが、
単純にスペック的には800×480ドットですが、
1.5倍というと960×540のQHD以上の高精細さと考えて宜しいのでしょうか?

電子書籍に興味があり、文庫本やコミックを通勤電車で読みたいたいと考えているのですが、
小さな文字でもいちいち拡大せずに閲覧することは可能な程度でしょか?

質問ばかりの長文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:13052482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/26 05:44(1年以上前)

ピクセル数はあくまでVGA(480 × 800) なので、
QHD(540 × 960)並になるということはありません。

SUPER AMOLEDは(240 × RG + 240 × BG)× 800 という構成で、
2ピクセルで1色を表現するため滲んでいるように見え、
文字が見難いものでしたが、
SUPER AMOLED Plusは(480 × RGB)× 800 になり、
1ピクセルで1色を表現できるようになったため、
滲みが取れました。

要は、純粋なVGAディスプレイになったと解釈すれば良いと思います。

書込番号:13052723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 18:41(1年以上前)

移動中の文書閲覧は tab 以上の大きさが必要です。 10.1まで待つか、LG-06を6月1日以降に契約するか 東芝のタブレットにするか、悩むところです。 4インチ程度では厳しいかと思います。

書込番号:13054454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/05/27 23:00(1年以上前)

晴れた日の空にさん 
azumino_1990さん 
レスありがとうございます。

そうですかぁ…
かなり高精細なのかなと期待していたのですが残念です。

友人のiphon4では液晶は小さいものの、十分コミックの文字が見える程度だったので
4.3型の高精細な表示でしたら電車の中等でも可能かなっと考えていました。

しかし、その他のスペックには非常に魅力を感じている為もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:13059413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング