『テレビ出力について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビ出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ出力について

2011/06/01 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

この機種はHDMI変換ケーブルでテレビ出力できると聞いたのですが本体にマイクロHDMIたんし接続する所があると言うことでしょうか?ドコモショップで聞いても詳しくはわからないといってました。実際さわった方でわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

書込番号:13078626

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/01 14:00(1年以上前)

追加で 過去スレでマイクロUSBからHDMI変換で映像出力できるとありましたが電気店に聞くとUSBはデータ転送用でHDMI変換は無理といわれました ほんとでしょうか?

書込番号:13078727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/01 14:03(1年以上前)

別売りのHDMI出力ケーブルを使って
本体のmicroUSBと繋ぐようですよ。

書込番号:13078735

ナイスクチコミ!1


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/01 14:06(1年以上前)

そうなんですか?ありがとうございます じゃー出来ると言うことですね 勉強になりました

書込番号:13078743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/01 16:21(1年以上前)

余計なお節介ですが、ナナメ読みすると勘違いされる方も居るかもしれないので、
勝手に補足させてもらいます。

一般的に(micro)USB端子からHDMI出力を得ることはできません。
これはスレ主さんが電気店で得た情報と同じです。

しかし、GalaxyS2が採用しているMHLという規格に対応したものについては
その限りではありません。
詳しくは下記の参考ページを参照して頂きたいのですが、
MHL対応のmicroUSB端子にはHDMI出力に変換可能な信号が流せるようになっています。
だから変換ケーブルという(ほぼ)端子の形を変換するだけの簡易な仕組みで
HDMIでの映像出力を得られるようになっています。
(参考:http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20110308_431826.html

MHLに対応していない端末のmicroUSB端子に、
HDMI変換ケーブルを挿しても映像は出力されませんのでご注意を。

書込番号:13079027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/01 16:25(1年以上前)

なるほどやはりそういった事情があったわけですね ありがとうございます 解決できました

書込番号:13079035

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/01 16:37(1年以上前)

HDMI端子はないとのことですが、MHL変換アダプタを使用してHDMI出力できるようですね。
こちらもご参考までに。
http://juggly.cn/archives/23339.html
http://juggly.cn/archives/26147.html

書込番号:13079062

ナイスクチコミ!0


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/01 16:39(1年以上前)

情報ありがとうございます

書込番号:13079070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2011/06/01 16:57(1年以上前)

ドコモ デュアルコアCPU搭載「Galaxy S2 SC-02C」6月23日発売?
http://gpad.tv/phone/docomo-sc02c-samsung-galaxy-s2/

こちらにも情報がでてました。
オプションで卓上ホルダーが2800円らしいです。
発売が待ち遠しい!

あと、もしかしたら24日にずれ込む可能性もあるとか
コメント欄で書き込みしている人がいました。

書込番号:13079115

ナイスクチコミ!1


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/01 17:00(1年以上前)

情報ありがとうございます 卓上ホルダーいいですね 私もほしいです

書込番号:13079121

ナイスクチコミ!1


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/03 01:32(1年以上前)

www.youtube.com/watch?v=KbSFqqv5FeE

これ見れば一発でしょ。

書込番号:13084899

ナイスクチコミ!0


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/04 13:28(1年以上前)

towdogs3さんこの動画をみると一発でした ありがとうございます

書込番号:13090018

ナイスクチコミ!0


スレ主 海男123さん
クチコミ投稿数:206件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/22 12:51(1年以上前)

本日無事変換ケーブルてにいれました その節はありがとうございました

書込番号:13163257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング