『docomoでの予約』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoでの予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomoでの予約

2011/06/10 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 2bunnyさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

今日、渋谷へギャラクシー2の予約をしに行ったところ初回入荷分は一杯になり、入荷未定分として予約は承ると言われました。

担当者の話を聞けば、渋谷店は電話予約を受けるらしく来店予約も要らなかったみたいです。



その後、違う2店舗に電話予約をしようとするも来店予約のみ承ります、と言われインフォメーションセンターへも確認すると個別で店舗により電話予約を承ると回答を得ました。



docomoって、昔から店舗によりサービスや対応が違っていたものなのでしょうか?

今回のギャラクシー2の予約は量販店へ行けば良いのでしょうが、曖昧な対応と謝るだけで改善策を検討しないdocomoに不信感を持ちました。

ただ単に、私の知識不足だけなのか確認したく質問に至ります。

どなたか、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:13115715

ナイスクチコミ!2


返信する
いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/10 22:34(1年以上前)

見た目はドコモショップですが、中身は違うお店です。
つまり、経営している会社は違うということです。
対応もそれぞれ違ってきますし、サービスも違いますし、頭金も変わって来ますよ。

書込番号:13115765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/10 22:39(1年以上前)

大まかな部分は当然共通化されていると思います。
今回の予約に関して言えば、予約開始日はdocomoの指導が入ると思いますが、その方法(来店か電話)までは店が決めてもいいのでしょう。
docomoショップとはいうものの、docomo直営ではありません。あくまでdocomoと契約結んだ一次代理店です。あまり細かい部分までdocomoが介入すると営業の自由を奪うことにもなりかねないからではないでしょうか。
あと、docomoショップにもいろいろあります。
パナソニック、富士通、NECなどのメーカー系子会社が運営している店舗、商社が運営している店舗、携帯電話販売を専門としている会社が運営している店舗などなど。
勿論、見た目はすべて普通の"docomoショップ"に見えます(笑
(見た目では分からないという意味)
一部メーカー系などは教えてくれなくても判断できる場合もあります。そのメーカーのポスターばっかり貼ってあったりしますから(^_^;)

書込番号:13115791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/10 22:43(1年以上前)

ドコモショップの場合、以前、電話予約の受付でトラブルがあり、そのためドコモショップの多くは電話予約の受付をやめたそうです。
しかし、すべてのドコモショップがそうしているわけではなく、店舗によって(顧客確保のためと思われますが)、電話予約を受け付けているのが現状です。

ドコモを使用している人には既知のことですので、多くの方は電話予約を受け付けている店舗かどうか、予約日前に下調べをします。

なお、予約受付の優先順位についてですが、電話予約を受け付けている店舗であっても、その多くが、

来店予約>電話予約

としていますが、やはりこれも店舗によって違います。

スレ主様の怒りの気持ちはよく分かりますが、今回のケースでは事前に下調べをよくしていれば回避できた問題かと思います。

書込番号:13115817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2bunnyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/10 23:38(1年以上前)

素早い、ご返信を戴きありがとうございます。勉強になりました!

書込番号:13116081

ナイスクチコミ!1


スレ主 2bunnyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/11 00:12(1年以上前)

ご回答頂いたすべての皆様

丁寧かつ解りやすい回答をありがとうございました。

改めて、こうした場を設けて頂いているサイトにも感謝いたします。

ありがとうございます。

書込番号:13116242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング