『保護フィルム』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 保護フィルム

2011/06/12 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

先日予約し、もうすぐ初スマホになります。

質問は保護フィルムについてです。DSで買った方がよいのか、量販店で買った方がよいのか?その場合、オススメのものはありますでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:13123681

ナイスクチコミ!0


返信する
T-KZさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/12 19:14(1年以上前)

ショップより量販店の方が種類が多く価格が安いと思います。選択基準は携帯電話と同じかと思います。どちらでも良いのではないでしょうか?



書込番号:13123784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/12 19:30(1年以上前)

せっかくのきれいな画面がフィルムでダウンしそうでつけない予定です。
それにゴリガラスなので多少のことでは大丈夫だと思います。

書込番号:13123852

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/12 19:34(1年以上前)

家電量販店の方が良いと思います。
ヨドバシは新機種発売日当日に店頭に置かれていたりします。
色々なスマートフォンで色々なメーカー、タイプの液晶保護フィルムを使ってきましたけど、お薦めはサンワサプライの指紋防止光沢タイプが良かったです。

書込番号:13123872

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/12 19:51(1年以上前)

ゴリラガラスですので私は貼りません。
Galaxy S も半年使ってますがキズはありません。

絶対では無いのでオススメするわけではありませんが
フイルムも安物だと使い難いですし良いフィルムでしたら2〜3回の貼り替えと
外装交換(プレミアム会員などの条件下で)の価格を比較すると差がないので
貼らないで通します。

書込番号:13123962

ナイスクチコミ!1


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/12 19:55(1年以上前)

連投ですみません。
フィルム購入の場合は私はDSで購入しれ貼り替えまで行ってもらいます。
ショップによっては分かりませんが私の周辺のDSでは何処でも無料で貼ってくれます。

過去の経験では何処も自分で貼るより綺麗でした。

書込番号:13123985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/12 20:29(1年以上前)

私も”付けない”派ですので、一切付けません。
強力ガラスだから、ちょっとやそっとじゃ傷だらけにはなりません。
一昔前の携帯画面は、傷だらけになってひどかった。笑

フィルムもそうですけど、量販店には、ハード保護カバーやら色んな”保護”グッズがラインアップされてますね。あれって日本独特の”文化”ですね。日本人はきれい好き。
私は、非常に邪魔くさいので”ノーマル”で使ってますし、使う予定です。汚れたらふけばいい。それだけのことです。

書込番号:13124137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/12 20:33(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。


確かに強化ガラスなのでフィルムつけるか悩みますね…。


書込番号:13124157

ナイスクチコミ!0


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/12 22:39(1年以上前)

私は付ける派です。
最近は中古の文化が根付いてきたので、次の機種変の時に少しでも
高く売るためです。
売らなくても付ける派なんですけどね。DSもPSPも全部ケースに入れています。
個人の好き好きなので、トピ主さんのお好きなようにされればいいと思います。
オススメというか、指紋が付きにくいやつとか、元の画面がグレアなので、
ノングレア派の方のためにノングレアにするフィルムとか、
覗き見防止機能付とか色々ありますから、お好きなのを選べばいいと思います。
ただ、発売すぐは出そろっていないので、初めは安いのを付けておいて、
揃ってから付け替えるという手もあります。

書込番号:13124810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング