『GPSの精度は?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの精度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

GPSの精度は?

2011/06/23 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 hiraspさん
クチコミ投稿数:2件

この機種を考えているものです。

スマホをGOLFナビに利用しようと考えています。

GPSの精度は以下がなものでしょうか?
即位速度。精度。

よろしくお願いします。

書込番号:13168135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2011/06/23 18:48(1年以上前)

私も車でナビとして
携帯GPS機能をよく使いますので気になる所です

レビュ-ではあまりよく書かれてませんでしたが

やはり使用してみないと判らない分部ですので
購入された方のご意見をお聞かせ願えればと思います

書込番号:13168232

ナイスクチコミ!0


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2011/06/23 21:17(1年以上前)

今日ヤマダ電気とK'S電気でホモ触ってマップを試してみたのですが他機種に比べて精度が今一な感じでした。
キャラSでもGPSで苦労されたユーザーが沢山いたようなので購入された方のレビュー、お願いします。

書込番号:13168864

ナイスクチコミ!1


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/06/23 21:51(1年以上前)

私もGALAXY SUと 
HTC Sensationの2種のDualCoreで迷ってます…

本日GALAXY SU発売のようですし
どなたかGPSを試された方がいましたらレビュー頂けると幸いです。

書込番号:13169066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/23 22:20(1年以上前)

自宅で試してみましたが、500〜600mの誤差があります。
ギャラタブも持ってて自宅からは同じ様な誤差でした。
只、ギャラタブはなんとかナビとして使えたので大きい期待をしなければ合格点だと思っています。
よく使う人には厳しいかも。

書込番号:13169239

ナイスクチコミ!1


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/06/23 22:52(1年以上前)

ぷりん王さん

レビューありがとう御座います、感謝です。

しかし500〜600ですか…
もちろん屋外でGPS電波を拾った時点でって事ですよね?
スマートフォンラウンジで触ってみて
ヌルヌル感がいたく気に入ったのですが…

もう両方買うしか道は残って無いのだろうか。゚(゚´Д`゚)゚。

書込番号:13169450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/23 23:32(1年以上前)

現在地にそれでも居るだけましかな。
Sの時は他県に居ましたから(T_T)
後は移動状態で捕捉し矢印が追従してくれれば普通に使えるのではないでしょうか。

書込番号:13169720

ナイスクチコミ!1


ふく茶さん
クチコミ投稿数:13件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/23 23:41(1年以上前)

レビューにてGPSの精度が良くないと書いた者です

建物の中ではかなりの誤差がでます

前機種(ガラスマ)では部屋の中でも正確に位置取得していたので、同じスマホでここまで違うのかと驚きました

しかしながらナビは外で使うものだと考えればさほど問題ないかと
私は部屋の中でもナビ情報が必要な場合があるのでちょっと困りますね

屋外ではそれなりに使えると思います
スマホのナビとはこういうものだと思うしかないかと

音声案内の音量は大きくて聞き取りやすいです

前GALAXYからGPSはかなり改善されたという情報を聞いていたのですが、それなりにといったところだと思います



書込番号:13169774

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiraspさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/24 10:22(1年以上前)

そうですか。
あまり精度は良くないのですね。

もう少し情報を集め決めたいと思います。

みなさん有難う御座いました。

他のみなさんも追加情報あれば、よろしくお願いします。

書込番号:13171049

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/24 10:25(1年以上前)

私の場合、自宅でも誤差20メートル以内になります。
前機種のXperia arcと比べても同じ様な感じです。

書込番号:13171058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング