『特許侵害で発売停止』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特許侵害で発売停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

特許侵害で発売停止

2011/08/25 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:17件

荒そうと思って投稿してるわけじゃないので荒れるような解答はできるだけ避けてくだされば幸いです。

ただ純粋に疑問なのですが、特許が侵害されたと外国で下ったとしても日本での判決でない分関係ありませんよね?

もし日本でも同じ状況になった場合、所有者に何かしら影響がでてくることってあるのでしょうか?

前例があれば教えて下さい。

書込番号:13415066

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/25 00:31(1年以上前)

とりあえずは海外のことは関係ないですね。
国内では訴訟にはなっていないのかな?ニュース聞きませんよね。
荒れそうな内容ですが、信者さんが来なければ荒れないとは思います。

書込番号:13415137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2011/08/25 02:01(1年以上前)

日本は端末の売り方がちと特殊なのでまた事情が違ってくるんじゃないでしょうか。
しかし、天下のドコモがパクリ端末に注力するのって、アイホンを獲得出来なかったアップルへの意趣返しな面もあるんでしょうかね。

偽ブランド品なんかでも所有者が処罰されるって話はあんまり聞きませんので、どうであれ末端のユーザーは無問題でしょう。

書込番号:13415401

ナイスクチコミ!0


taka-ki6さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/25 03:13(1年以上前)

今回ひっかかった特許は画像閲覧時のスライド
他は棄却

デザインとかじゃないからアップデートとかですぐ解決、販売再開できそう
目につく相手を訴訟でイメージダウンさせるのがアップルw

書込番号:13415461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/08/25 06:57(1年以上前)

逆にアップルも他社からたくさん訴えられたりしています。サムスンからもね。
それにアプリ一覧画面にすればiPhoneに似てしまうのはどのAndroid端末も同じだと思うんですよね。

書込番号:13415649

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2011/08/25 08:04(1年以上前)

iPhone5のパーツをAppleはSamsungに発注したとか。

結局Samsung抜きでiPhoneは作れない・・・

和解するでしょう。

書込番号:13415738

ナイスクチコミ!1


VGN-SZ90Sさん
クチコミ投稿数:1件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

2011/08/25 08:11(1年以上前)

確かに最近のアップルは異常にですね

あのHTCにも訴えましたし、たぶん焦っているのでしのうね

書込番号:13415756

ナイスクチコミ!1


oldbugさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/25 17:58(1年以上前)

結論からすると影響ないと思われます。

注目すべき内容はオランダの裁判所での判決ですが、販売禁止処分にしながらも林檎が主張した特許侵害件のうち、認められたのは一件だけであとはすべて棄却されました。その一件も本質的なものではなく簡単に対応できる特許らしいです(ページをめくる機能だとか..)サムソンは販売中止命令が発効する10月13日の前に、その特許問題をクリアできる予定とのこでです。

さらに明らかになったのは、サムソンも林檎を相手にして特許侵害の裁判を起こしていますが、特許件数からすると林檎より数的に多いうえ、林檎の主張はデザインの侵害に偏っているのに対してサムスンが提起している特許侵害件は通信技術の根本的な特許が多いことです。林檎も病状が悪化しているジョップスに代わり新体制になりましたし、あせっているのでしょうね。サムソンもHTCも林檎による提訴より、グーグルによるモトロラ買収のほうが気になるのではないでしょうか。

書込番号:13417371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング