『Bluetoothヘッドセット使用時の着信について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothヘッドセット使用時の着信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothヘッドセット使用時の着信について

2012/01/02 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

着信時にヘッドセットから音がなるので、着信には気づいて応答出来るのですが、当然ながらgalaxy本体を見ないと相手が誰なのかわかりません。
都合の良い話ですが、
着信時に誰だか分かるアプリなど無いですか?
電話帳に登録しているフリガナを喋ってくれるような…

書込番号:13971361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/02 22:56(1年以上前)

アプリでは難しいかもしれませんけど、こちらのBluetoothヘッドセットなら音声で知らせてくれるそうです。

http://www.amazon.co.jp/BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-Bluetooth%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89-HPS330-BK/dp/B004JIHJEO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1325512430&sr=8-1

書込番号:13971635

ナイスクチコミ!3


mobilebenさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/02 22:56(1年以上前)

 着信電話番号を読み上げてくれるアプリは知りませんが、着信電話番号を表示してくれるブルートゥースレシーバーなら、ソニーから発売されてます。

http://www.sony.jp/walkman/products/DRC-BT60/

 スレ主さんはすでにブルートゥースヘッドセットを所有されているようなので、新たにワイヤレスレシーバーを購入するのはちょっともったいない気はしますねえ。

書込番号:13971638

ナイスクチコミ!3


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2012/01/03 00:13(1年以上前)

ヘッドセットはプラントロニクス
http://s.kakaku.com/item/K0000296171
というのを買いました。
この商品自体には、そういった機能はついていないようです。アプリなんてそこまで、都合の良いものはなさそうですね。ありがとあございます。

書込番号:13971975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/03 00:43(1年以上前)

ピロユさん

次のスレッドをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13381385/

書込番号:13972082

ナイスクチコミ!2


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/03 06:00(1年以上前)

「着信通知サービス」、「着信相手読み上げ」と言うAPPがあります。
両APP共にGalaxySUでも働いてくれます。
一長一短がありますね。
「着信通知サービス」は着信音量がゼロになるという不具合があり、着信音を一定に保つAPP併用して使用しています。発声語句は自由に設定できます。

「着信相手読み上げ」は電話帳登録名のみの発声で、変更不可です。
日本語発声エンジンは無料の「N2 TTS」でOKです。

両APP共に、発声中に通話状態としても、発声語句終了まで発声してしまいます。
使い方によっては便利なAPPです。
参考までに・・・

書込番号:13972494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2012/01/03 21:43(1年以上前)

皆様、非常に参考になりました。いつもありがとうございます。
とりあえず、お勧めアプリを使ってみたいと思います。

書込番号:13975494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング