『ロック画面の画像保存場所おしえてほしいです』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の画像保存場所おしえてほしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:5件

みなさんこんばんは。
ロック画面に撮影した写真を登録しているのですが、その保存場所(ディレクトリー)を知りたいです。

実は先日内蔵メモリーが読み込み不良で仕方なく初期化しました。撮った写真もあきらめていたのですが、ロック画面の写真は初期化前のものがそのまま残っていることに気づきました。
できれば、その写真だけでも別の場所に保存出来ないかと思っています。
Astroというソフトでめぼしいファイルを探してみましたが、見当たりません。
ロック画面で表示されているので、本体のどこかに保存されているとは思うのです。
どこに保存されているかご存知の方いらっしゃらないですか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14140481

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/12 00:06(1年以上前)

>撮影した写真を登録

これはS2で撮影した写真といことでよろしいでしょうか?
であれば、プリインカメラで撮った写真なら
本体に保存している場合は「/sdcard/DCIM/Camera」内に、
SDカードに保存しているのであれば「/sdcard/external_sd/DCIM/Camera」内にあります。

書込番号:14140964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/12 09:59(1年以上前)

早速お返事ありがとうございます。

ご教示いただいた場所を探してみましたが、やはりないようでした。
上記しましたように、内蔵メモリー(SD)不調で初期化したため消去されてしまったものと思います。
しかし、ロック画面では目的の写真が表示されているため、
どこかにキャッシュとして残っているのかな?と推測しております。
(その写真は、SDの初期化前にS2で撮影して、壁紙&ロック画面に設定していました。)

よい探し方がなどありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:14142297

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/12 12:34(1年以上前)

アストロファイルマネージャで、/mnt/sdcard の下を
(例えば拡張子などで)すべて検索してみてはどうでしょうか。

書込番号:14142996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/13 21:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
とりあえず、アストロで検索したり、PCにつないで(外部ディスクとしてマウント)で調べてみましたが、今のところ見当たりません(;_;)
もう少し根気よく探してみたいと思います。

書込番号:14149820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング