『エリアメールについて…。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメールについて…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エリアメールについて…。

2012/02/19 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 ben2benさん
クチコミ投稿数:43件

エリアメールについてです。

先程も緊急地震速報が出てましたが、私(横浜在住)のエリアメールは鳴りませんでした。
と言うか、今まで一度も鳴った事がありません。

設定の受信にチェックはしてあります。

皆さんのエリアメールはどうですか?
ちなみに、なまず速報はなりました。

書込番号:14175597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/19 15:59(1年以上前)

我が家もなりませんでした。
(エリアは南関東のどこかに設定)
あの地震速報は茨城、福島でしたから、エリアを選んでると考えればつじつまが合います。

書込番号:14175675

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/19 16:11(1年以上前)

エリアメールは基本的には、震度5弱以上の揺れが予想される地域に配信されます。
今回は、震源が茨城北部ということで茨城と隣接する福島が対象になったため
それ以外の地域では配信条件からは除外されています。

なまず速報も気象庁の情報を元に配信されますが、
自分で設定できるため、その条件に一致すれば鳴るはずです。

書込番号:14175719

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/19 21:10(1年以上前)

ドコモでは、気象庁から配信された 「一般向け緊急地震速報」を利用して最大震度5弱以上と推定した地震の際に、強い揺れ(震度4以上)の地域(全国を約200の地域に区分)の携帯電話に一斉配信いたします。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/earthquake_warning/

だそうです。

書込番号:14177158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/01 01:23(1年以上前)

茨城在住で2/29早朝の緊急地震速報(エリアメール)を受信しませんでした。履歴にも残っていません。
家族の携帯(折り畳み式)は鳴って,GALAXY S Uは鳴りませんでした。後付けエリアメールは配信方式などが違うのでしょうかね?

幸い大きな地震ではありませんでしたし、エリアメールだけを過信するつもりではありませんが、不安が残ります。

書込番号:14222625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/01 02:04(1年以上前)

>キックンらじおさん

2/29早朝の地震は最大震度5弱以上で、尚且つお住まいの地域で震度4以上の揺れはありましたか?
確か無かったような…。

書込番号:14222716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/03/01 09:06(1年以上前)

私のも今回初めて緊急地震速報が鳴りました、震度は1でした。しかしながら前回に2回程鳴った家内のS2は今回鳴りませんでした、置き場所も同じテーブルの上でした。一緒に鳴るときは有るのかなぁ?

書込番号:14223244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング