『PCメールの受信・確認・返信』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCメールの受信・確認・返信』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCメールの受信・確認・返信

2012/03/07 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 k1026さん
クチコミ投稿数:2件

教えてください。
会社のパソコンに届くPCメールをSC-02Cで受信・確認・返信が行いたいです。
無知なのですが私なりに調べて、K-9mailでの運用が可能かと思いインストールしました。
私の要望は、
@SC-02CでPCメールを確認したい
ASC-02Cで受信・確認しても、パソコンにも未読状態で残って欲しい
B返信を行った際の送信者アドレスは、会社のPCメールのアドレスのみ表示したい
Cバッテリー消費は可能な限り抑えたい
以上の4点です
設定を進め、受信・確認・返信で条件をクリアできました。が、問題が発生しました。
PCメール(Out look)を開いていない状況ではSC-02Cで受信できるのですが、PCメールで先に受信してしまうと、SC-02Cでは受信できません。(メール受信を行っても新着無しになります)
また、SC-02Cで受信したメールもPCで確認後は閲覧できません。(メールが存在しない状態です)
サーバーからPCへ送られた時点で無くなってしまうのでは?と、友人は言っていました
PC側の設定を変更すれば解決するのでしょうか?

分かりにくい記述で申し訳ありませんが、お力添えお願い致します。

また、私の考えた方法以外に何か良い方法があれば是非教えてください。

書込番号:14252038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/07 01:14(1年以上前)

大体のメールクライアントソフトは、『受信後にサーバのメールを削除する』か否かを設定できます。

一度、アカウントのプロパティ等から設定を確認してみては如何でしょうか。

書込番号:14252184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/07 01:16(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078728/

書込番号:14252189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/07 02:31(1年以上前)

3以外は会社のパソコンからGALAXYのメールに転送設定すれば大丈夫です。
電池の減りも気になりません、私はgmailに転送かけて外出先でも活用してます。
ただ送信のアドレスは会社のアドレスじゃないですが、参考にならなかったらゴメンナサイ。

書込番号:14252385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k1026さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/07 23:15(1年以上前)

ABたこぽんさん・SCスタナーさん・まこちかさん、ありがとうございます。
SCスタナーさんの添付して頂いたのを参考に設定できました。
パソコンで受信確認した後でも、SC-02Cで受信できました。

使いこなせる様になるまで、また質問させて頂く事もあると思いますので、宜しくお願い致します

書込番号:14256338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング