『アプデ後について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アプデ後について

2012/08/19 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

前回の質問ではたくさんのご意見ありがとうございました!無事修理に出せました(^^)


今日アプデしたのですが、疑問がありまして、ご意見頂きたいです!

1、インターネット時のスクロールです。
2.3はピタッと止まった印象なのですが4.0にしてからゆっくりゆらゆらしながら止まり違和感があります。
皆さん同じなのでしょうか?

2、ブラウザについてです。
4.0でしか使えない有名なブラウザをいくつか試したのですが文字入力時にフリーズしてしまったり、動きが鈍かったりで使いづらく困っています。
2.3の時に使っていたブラウザも動きが鈍くなってしまいました。
お勧めのブラウザがありましたら教えてください。

3、レスポンスについてです。
文字入力にATOKを使っていますが反応がすごく悪くなったように感じました。
これは4.0にしたら仕方ないのでしょうか?
何か改善方法がありましたら教えてください。

たくさんありますが分かるものがありましたら書き込みお願いします!

書込番号:14956686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2012/08/19 21:01(1年以上前)

ATOKはまだICSに対応していないため、4.0にアップデートすると文字入力がもっさりすると他の方の解答を読んだことがあります。

書込番号:14956700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/19 21:19(1年以上前)

29・ネームさん

まだ対応前だったのですね…入力など問題なく出来るので対応しているかと思い込んでいました!
もっさりにイライラしてきたら対応するまで別の入力アプリにしたいと思います!

書き込みありがとうございます(^^)

書込番号:14956784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

2012/08/20 15:07(1年以上前)

自分もこないだICSにアップしました。最初はあまり変わらないような気がしてましたけど、だんだん悪い所が出てきました。ブラウザーなどのスクロールはクセがありますね。何とも説明しにくいです。それとタッチ感も悪くなりました。これが原因で文字入力はストレスが溜まります。メーカのほうでアップデートしてくれると嬉しいんですけどね。

書込番号:14959590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/08/20 15:46(1年以上前)

ローカライズは日本サムスンがやってます。
ただ、できたもののチェックはドコモがやっているので、異変を指摘しないドコモが悪いということになります。

書込番号:14959701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/22 10:08(1年以上前)

sushiboy69さん

お返事ありがとうございます!

ネットしてるとやっぱり気になって今日もまだ違和感を感じてます。
自分には4.0にして不便になった方が多いような気がしました。

一度不具合が出て中止してからの更新再開なのでしっかり確認してもらわないと困りますよね。

書込番号:14966647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/22 10:12(1年以上前)

eggbrotherさん

そうですよね。販売しているのもドコモですし、端末というよりデータ的な問題なのでドコモにしっかりしてもらわないと困りますよね。

まだしばらく使いたいと思っていましたが4.0にしてから不安定で修理したばかりなのにこんな感じでまた再起動再発…考えちゃいますね。

書込番号:14966655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/22 10:15(1年以上前)

機種不明

形式変えてみましたが写真貼れてなかったみたいですね…

書込番号:14966665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/22 12:41(1年以上前)

こんにちは。
2.3.6の頃はたまに再起動がある状態でしたが(寝ている時など使ってない時に)、4.0.3に変えてからは今の所再起動してないです。
端末によっては結構再起動があるものなんですね…

ブラウザーはちらっとクチコミで見た「Quick ICS Browser」を使ってますが、標準のよりクイックコントロールの項目が多くで使いやすい感じです。

書込番号:14967097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Xdrive350さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/08/22 13:19(1年以上前)

私も色んなブラウザーで試しましたが、ページに拠ってはカクつきます。Home画面のスクロールも充電中は逆スクロールしたり、充電してない時でもスクロールしなかったりします。(NOVA,Launcher Pro)
appleとの訴訟対策による変更なんですかねぇ?
幸いなことに再起動は今のところ再配布開始後に即アップデートしてから一度だけです。タスクマネージャー開いてメモリの量見ようとしたらフリーズしてなりました。設定からの初期化はアップデート後にしましたがファクトリーリセットはしてません。

書込番号:14967195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2012/08/22 14:06(1年以上前)

充電中のタッチパネルのレスポンス低下や過敏な反応、誤反応など、他の機種でもよく言われてますから、S2やOS4.0のせいではないみたいですね。

バッテリーへの負荷や発熱を考えると、充電しながら使用しない方が良いのかもしれませんが、
ただ、取説でも充電しながら使えますとの内容が記されていますから、そのように謳っている以上充電中のタッチパネルのストレスも無くして欲しいですよね。

書込番号:14967307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度1

2012/08/22 15:56(1年以上前)

再起動が多い機種は交換したほうがいいと思います。自分のは2台目ですけど、最初のはホームボタンの反応が悪かったり、再起動もありましたけど、現在の機種は調子いいです。ドコモショップへ行って何度もクレームしてみると最後は交換してくれると思います。

書込番号:14967580

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/22 22:55(1年以上前)

Ioryogiさん

ありがとうございます!

16日の再起動も2回はバッテリーを入れ替えた時の物で修理してからアップデートするまであっても1日1回だったのですが、18日のアップデート後からとにかく再起動ばかりです…
GALAXYの使いやすさがとにかく好きなのですが、修理してもアップデートでこうなってしまうと使い続けるのも悩んじゃいます。

Quick ICSですね!!これから試してみます(^^)

書込番号:14969140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/22 22:59(1年以上前)

Xdrive350さん

ありがとうございます!
やはり皆さんもネットでの不具合?はあるのですね。私も充電しながらでなくても起こります。

再起動がないのがうらやましいです。
これも気づかないだけでフリーズして再起動してるんでしょうね…いつも触ってない時ばかり起こります。

アップデート後に初期化もしましたが端末によってここまで違うんですね>_<

書込番号:14969173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/08/22 23:04(1年以上前)

sushiboy69さん

ありがとうございます!
この間修理に出したばかりなのですが交換してもらえるものなのでしょうか?

皆さんの話を聞くと修理では限界みたいだし交換にしてもらいたいんですけどね…

再起動だと通知は消えるし本当に困っちゃいます。買ってから1年ずっと再起動で悩んでるので(T_T)

書込番号:14969200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング