『ドコモメールについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモメールについて

2012/10/18 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:291件

SC-02CをAndroid2.3.6で使用しています。今回のドコモの発表でSPモードメールがクラウド型の「ドコモメール」としてサービスを開始するとあります。対象端末はAndroid4.0でなおかつ「ドコモアプリケーションマネージャーに対応した端末」とあります。後者に対応していないSC-02Cではどうやっても対応端末になれないわけなのですが、従来型の端末保存型のSPモードメールサービスは当面継続すると考えて問題ないと思われますでしょうか?まだあと1年半ぐらいは使い続けたいのですが。。。現状では最も直近の機種のみの対応となってしまうため、従来の機種向けに旧型のSPモードメールをサポートしないということになると旧ユーザ切りともなると思うのですが。推測でも結構ですのでご意見いただければと思います。

書込番号:15222114

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/18 21:41(1年以上前)

対応機以外は、もちろん、従来通りのサービスがずっと続くことになります。
膨大な人間が使っているサービスをばっさり切り捨てれば、ドコモどころか、日本全体が大混乱に陥ります。当面どころか、ユーザーがいるかぎり、5年でも10年でも続くでしょう。心配は不要です。

書込番号:15222224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2012/10/19 08:11(1年以上前)

iPhone導入の足枷となっていたSPモードからクラウドサービスに切り替えるということは、いようよiPhoneがDOCOMOから発売になるのでしょうかね・・・

書込番号:15223816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/19 08:17(1年以上前)

足枷はspモードメールだけではないはずですから、まだまだハードルはいくつかあると思いますよ。

書込番号:15223832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/10/19 13:05(1年以上前)

もうそろそろiPhone諦めたら?
来ないって。

書込番号:15224708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件

2012/10/19 20:31(1年以上前)

おっしゃるとおりですね。安心しました。ありがとうございました。

書込番号:15226047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング