『ドコモショップと量販店』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモショップと量販店』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

ドコモショップと量販店

2011/06/23 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:208件

先日、携帯が壊れたので、この機会なのでスマートホンに機種変更予約をドコモショップにしてきたのですが、帰宅後自分だけでは申し訳ない気がして嫁にスマートホンに機種変更するかと聞いたら(予約時もう一台予約するかと伝えておりました)月々支払いがあまり変わらなければと言うことであったので、翌日ドコモショップにもう一台ピンクを予約できないかと電話したら、予約在庫は有るが来店していただけなければ予約できないとの事、予約に行けないので何とかしてくれないかとお願いしても、来店していただけなければの一転ばりで取り付く縞も無かったので、何時も利用してるコジマ電気にゴールドとピンク1台づつ予約したいのですがと問い合わせると24日にお渡しできるか確約は出来ませんが予約できますと即答でしたので、ドコモショップはキャンセルしました、今日コジマから連絡有って明日受け渡しできるそうです
何故、メーカーのドコモショップでは予約できなくて、量販店では簡単に予約できるのでしょうか?対応も高圧的でドコモの解約料とポイント無ければ解約したくなりました
キャンセルの電話入れた時文句言ったのでブラックリスト入りしたかな

書込番号:13169219

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/23 22:25(1年以上前)

電話で予約すれば「予約する側」としては簡単でしょうけれども、簡単にキャンセルしたり、連絡も入れずにすっとぼける人が多分に多くなります。
それでは、きちんと予約している人に迷惑をかけるので、来店のみの予約にしているんでしょう。
簡単に予約できることがサービスが良いとは簡単に考えるのは如何なものかと思いますよ。
人気商品が得てして電話予約ができないことが多い理由を考えてみるのもまた違った視点から考える良いきっかけにもなるかと思います。

ドコモショップだから「電話予約OK」とか、量販店だから「電話予約NG」ということでなくて、結局は店舗の予約の受け付け方次第です。
そもそもドコモショップは只の代理店です。
「あそこのドコモショップの対応が気に入らたないから、違う店舗(ドコモショップ)で買おう」ぐらいの感覚でいいんじゃないですか?
数ある代理店の内のひとつの対応だけでキャリア変更していたら、そう長くない内にまたキャリア変更しなくてはいけない可能性も高いでしょう。

書込番号:13169272

ナイスクチコミ!11


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/06/23 22:26(1年以上前)

・いやいや、ドコモショップのスタッフは忍耐強いんだよ。
小さいキズ程度を自分で付けたクセに“ゴラァ!”してくる893なオッチャンも来るし。
つい先日だって通信がダウンした時なんて、エリートサラリーマン風の兄ちゃんがゴネテたよ。

あなた程度のキャンセルクレームなんて序の口。研修生用のワクチン程度の処理です。

・一方、量販店のスタッフは売りっぱなしだからね。
買ってくれたらそれでグッパイ。あとはDSに任せた!ってことでいつでもホルホル。
売ってしまえばもうあなたは客じゃないんだよ。

書込番号:13169282

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/23 22:26(1年以上前)

店に因っていろいろですよ。
電話予約OKの店(docomoショップでも量販店でも)もあればNGのお店もあります。
電話予約のユーザーは放ったらかして取りに来ない人が多いのかもしれませんし、予約時に予約票を渡すルールかも知れません。
逆な見方をすれば、店頭でしか予約を受け付けないお店の方が予約が少なく手に入れやすいかも知れませんし。
ユーザーが自分に合ったお店を選んで使い分ければいいかと思いますよ。

書込番号:13169283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件

2011/06/23 22:50(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます、一度行って予約してきたにもかかわらず、来店してもらわないとの一点張りの対応に少し熱くなり過ぎたかもしれません、皆様のご返信読んで少し冷めました

書込番号:13169440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2011/06/24 18:46(1年以上前)

只今、機種変してきました
ポイント1台に付き4000点頂きました
子供の新規購入もしたので、合計16000点も頂きました

対応してくれた店員さんは、解らないこと有れば、平日ならいつでも来て下さいということで、丁寧で親切でした
ドコモショップより数段親切でした
地方なのでドコモショップは1店舗しかなく、数ある中の1店舗という感覚はありませんでした

使ってみて、後日レビューさせていただきたいと思います
タッチパネルになじめなくて苦労してます;

書込番号:13172442

ナイスクチコミ!0


S65-AMGさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 08:34(1年以上前)

すいません。
やはり量販店はドコモショップより安いのでしょうか?
ドコモショップで購入するメリットは?

先週、今使用中の携帯の電池交換に行った時に勧められ、思わず予約したのですが。

書込番号:13174869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/06/25 11:27(1年以上前)

私の行ったドコモショップでは携帯価格が\54,978で指定アプリ2つ契約すれば\5000位引くとのことでした
コジマは1つアプリ契約で\49,782で4000ポイント貰いました

メールアドレスの移行も相対で丁寧に教えていただいたのでスムーズにできました
今日明日は混むので無理ですが月曜以降だと込んでないのでお教えしますから、解らない事あれば、気軽に着てくださいとの事なので売りぱなしって事も無いようです
店員さんに聞いたのですが、新機種出るときは発売前に研修してくるそうです

ドコモショップの価格に満足できなければ近くの量販店聞いてみるのが一番良いのではないでしょうか?今日は土曜なので広告も入ってますので見比べる事も出来ると思いますが

書込番号:13175439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング