『SDによる番組持ち出し機能について』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDによる番組持ち出し機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

SDによる番組持ち出し機能について

2011/06/26 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 N.S.Pさん
クチコミ投稿数:2件

現在、DIGA(DMR-BR550)で録画した番組(ワンセグ)を、番組持ち出し機能でSDカードを使って携帯(P-07A)で観ています。(ちなみにうちのDIGAはUSB転送が付いてないです・・)

今回、MEDIAS N-06Cを買おうと予約しましたが、同様に番組持ち出しして観ることはできるのでしょうか?

店の実機で試してもらったところ、ファイルが見当たらないとのこと。
N-04CでSDカードの再生が可能のような書き込みがありましたが、N-06Cでは、無理になったのでしょうか?それともやり方が悪いのでしょうか?
ちなみにファイル形式は、MPEG2-TSです。

使われた方、是非、お教え頂きたいと思います。
ちなみにアクオスフォンは再生が可能でした。

書込番号:13182897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/01 06:45(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが。

以前P-01BでDIGA BW750からのワンセグ持ち出しを
しておりました。ためしにP-01Bで使っていた
microSDをそのまま挿してみたところ、持ち出した
番組の視聴が可能でした。こりゃできるな、と
本機についていたmicroSCにSDへのアダプタを
かまし、DIGAに挿してSDカードへの転送をして
みました。

結果、できました!
テレビを起動し、「録画番組の再生」で
持ち出した番組の一覧が表示され、再生も
可能でした。
まぁ、画面がでかいので、画像は粗くなって
しまいますが、コレはしょうがないので...
見れるだけうれしいです。
アニメ30分もの8本、バラエティ2時間もの1本
転送して約550MBでした。

音声はbluetoothを利用していますが、
こちらは問題なくbluetoothでの出力が
可能でした。機種はSONY DRC-BT15Pです。

ちなみにDIGAからのDLNAでの番組再生も
チャレンジしてみましたが、こちらは
Twonky Mobileを入れてみても番組名までは
表示できるのですが、dtcp-ipに対応して
いないためか「再生できないファイルタイプ」
と表示されて再生できませんでした。残念。

書込番号:13199723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2011/07/02 12:12(1年以上前)

一点教えてください。

私も、BW680からmicroSDへ持ち出して、再生することができました!

ただ、通常速度でしか再生ができない(そういう仕様?)です。

ワンセグ標準のアプリでは、早送り再生は無理なのでしょうか?

それ用のいいアプリがあれば、教えて頂けませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:13204543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/02 21:00(1年以上前)

書き込んだ後、そうだ、倍速とか早送りとか
できないや、と思い出しました。
TOM79さんの書き込みも見まして、
改めて試してみています。
x2、x10、x30、x120ができましたが、x2での
音声が出ませんね。P-01Bではできた機能なので、
残念です。

ワンセグ持ち出しの拡張子がsb1というものですので、
コレを再生できるアプリが他にないかとさがしました。
TVPlayerというアプリが対応していそうで
ためしにインストールしてみましたが、
このアプリはパソコン用地デジチューナーで
録画した番組をAndroidにダビングして見れる
もののようで、地デジチューナーが見つからないと
真っ白な画面のまま先に進めなくて早送りどころか
リストの表示すらできませんでした。
コレじゃだめですね。サーバが見つからなくても
何とかならないかと期待したんですが。

sb1自体が著作権保護がかかったファイルタイプのようで
他の拡張子に変換することもムリみたいです。そうすると
あとはPanasonicさんがAndroid用アプリを作ってくれるのを
期待するしかないのかな...なさげな気がすごいしますが。

ちょっと残念ですね。

とここまで書いて、N.S.Pさんのファイル形式が
MPEG2-TSと書いてあるのに気がつきました。
上記のとおり、DIGA BW750ではsb1という拡張子で
持ち出し(アストロで確認済み)されています。
また、1番組あたり合計4つのファイルが作成され、
一番大きいのがsb1でした。この4つがセットで
ひとつのフォルダに収録され、「テレビ」→
「録画番組の再生」で認識されるのかも。
うちの750と同世代の機種のようですし、持ち出し
対応機種の中にP905iとかがありますので、おそらく
同じ形式で持ち出されていると思うのですが。

前回の顔アイコンがぜんぜん違ってました。
選んだはずだったんですが。すみません。

書込番号:13206339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/07/02 23:25(1年以上前)

みなといずみさん、ご回答頂きありがとうございます。
すいませんが、もう一点、また教えてください。

「x2、x10、x30、x120ができました」とありますが、
これは、MEDIASに標準装備されているが「テレビ」アプリ
(FUJISOFT「FSDTV mobile for android」)
で、できたのでしょうか?

もしそうであれば、倍速再生の手順を教えて頂けませんか?
(操作しても、倍速再生の仕方がわからないもので・・・)
※また、字幕表示はされているのですよね?

度々で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:13207121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/03 08:00(1年以上前)

N.S.Pさんのスレをお借りしててすみません。


TOM79さん
そうです、標準搭載のものですね。
表示されている動画画面の一番下の
あたりをタップすると、放送局名が
左側、上向き矢印が右側に配置された
バーが出てきます。この矢印をタップすると
|<< << || >> >>|
ってのが出てきまして、この中の
<< と  >>  で早送り、早戻しが
可能でした。

縦画面のときも動画画面の中の一番下を
タップすると現れます。下が山ほど
空いてんじゃん...と思いましたが、
コントロール系のものは画面の中に
格納されている感じです。

字幕放送のあるものは字幕が出てきます。
先週日曜放送の「ビフォーアフター」は
出てきました。番組によっては字幕放送が
ないものがあるみたいで、それはもちろん
出てきません。ワタシが見た中では
子供向けアニメに字幕放送がないものが
ありました。

ただ、やっぱりx2での音声が出ません。
P-01Bではそんなにじっくり見たいわけじゃ
ないんだけど見たいんだよねという番組のときに
x2で音声付きで見て、しかも音声はx2には
ならなかったんで良かったんですよ。

アップデートしてくれないかなぁ...
と期待をかけてみます。

書込番号:13208094

ナイスクチコミ!1


スレ主 N.S.Pさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/03 11:49(1年以上前)

いろいろと情報ありがとうございました。
実はまだ、決めかねています。

先日、デモ機でSDを入れ確認しましたが、「テレビ」→「録画番組の再生」では、
番組名は認識されましたが、残念ながら「このファイルは読み込めません」みたいな
メッセージが出てしまい、見ることができませんでした・・・。
BR550がやはり古いのですかね〜?!ファイル形式が違うのが問題なのでしょうか?!
それともデモ機だから?!
店の人に聞くと、発売元に確認してくだいさい・・とかしか言われません。

この薄さは魅力的なので、もう少し悩んでみます。
もし、BR550で持ち出し成功したら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。



書込番号:13208785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/07/03 22:51(1年以上前)

N.S.Pさん、スレをお借りしててすみません。
みなといずみさん、ご回答ありがとうございます。

おかげさまで、倍速再生できました。

ただ、、、倍速再生(×2)の時には、やはり音声も字幕も
出てきません。。。残念です。。。

アップデートを期待したいですね。

※ちなみに、私はBW680からワンセグ画質で持ち出したものを
 再生しています。
 高画質で持ち出したものは、MEDIAS側のテレビアプリで、
 認識してくれませんでした。。。これも残念です。

書込番号:13211260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/04 22:10(1年以上前)

> N.S.Pさん

うーん、できるかなぁ、と思っていたのですが...
ファイルの拡張子ですが、BR550からSDに移した
ファイルは、「.ts」という拡張子のものだけ
でしたでしょうか?

BW750から持ち出したファイルは拡張子が
「.moi」「.mai」「.pg1」「.sg1」
の4種類ありました。番組名が認識できているので
おそらく「.sg1」の代わりに「.ts」があるのじゃ
ないかと思いますが、どうでしょう?

ためしにMEDIAS WPでワンセグを録画してみましたが、
これは「.moi」「.mai」「.pg1」「.sg1」が生成
されていました。
ということで推測を...

前提としては、「.sg1」の代わりに「.ts」がある
ということなんですが、MEDIAS WPはブルーレイレコーダ
連携機能がないので、自身が録画するワンセグデータと
同じファイル形式のものは再生ができるけど、
自身とファイル形式がちがうものについては
再生ができない。アクオスフォン(SH-12Cですかね?)で
再生ができたのは、ブルーレイレコーダ連携機能があるから。

ってことかもしれません...
バージョンアップでもブルーレイレコーダ連携ってのは
つけられないんでしょうかね。ハードウェア的な
対応が必要なんでしょうか。
倍速再生の音声が出ないというところももありますし、
ぜひともPanasonicさんからSDカード持ち出しで持ち出した
動画を再生できるアプリを出していただきたいです。

ごめんなさい、あまりお役に立てなくて。

書込番号:13215058

ナイスクチコミ!0


みや坊さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 17:25(1年以上前)

ワンセグの早見機能ってやっぱりけっこう需要高いですよね。

いま、iPhoneとガラケー(N-04A)との2台持ちで、おサイフとワンセグはガラケーで、という使い方をしていたのですが、そろそろスマホ1本に統一しようかな、、と思ってこちらの機種を検討していました。

取説を読もうかな、と思っていたので貴重な情報に感謝します。
やっぱりx2とまではいかずとも、1.5倍とか1.3倍とかで音声・字幕付きに対応してくれないと購入には踏み切れないなぁ。。

書込番号:13533792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング