『ゴリラガラスに飛散防止フィルムの意味』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴリラガラスに飛散防止フィルムの意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴリラガラスに飛散防止フィルムの意味

2013/06/27 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件

本機を所有していないのですが、気になったので質問します。

本機は強化ガラスである、ゴリラガラスを採用しているそうですが、
取説をDLして見ると、その上に飛散防止フィルムが貼ってあるそうです。

折角、タッチパネルに傷の付き難いガラスを使っているのに、
メーカーがわざわざデフォルトでフィルムを貼って出荷する意味って何でしょう?

使用時に剥がす、指紋などの汚れ防止フィルムならわかりますが、
”飛散防止”となうって、タッチ感度や画面の視認性を落とすような
フィルムを貼っているのは、筐体を余りに薄く作ったために、
強度が確保できなかった、ということなのでしょうか?

お尻のポケットなどに入れて、割ってしまった様な話は有りますか?
ちなみに、僕はこういうものは即、剥がしてしまうたちです。

書込番号:16301028

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/06/27 13:57(1年以上前)

飛散防止フィルムは恐らくどのスマホでも貼ってあると思います。
この手の話題は何度も出ていますが、ゴリガラスは傷が付きにくいだけで、割れないガラスではありません。
原則、ガラスという物は割れる物だから割れた時用にフィルムを貼るのは当然です。

それに飛散防止「フィルム」といっても剥がせるような市販のフィルムではありませんし、視認性を低下させるような物でもありません。化学薬品で作った極めて薄い皮膜です。

書込番号:16301105

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/27 15:21(1年以上前)

過去には強化ガラス製の食器を落とし、飛び散ったガラス片が目に刺さり、視界の一部が消失する事故が起こっています。
強化ガラスは、割れにくい反面、割れた場合は勢いよく飛び散りますので、目に入ることもあります。

飛散防止フィルムは、事故を防ぐためのもので、国内メーカーのスマホには飛散防止フィルムが貼られています。
また、海外メーカーのスマホでは、詳しくが知りませんが、飛び散りにくい工夫がしてあるとのことです。
最近のシャープ製の端末では、ディスプレイの内側にテープを貼り付け、ガラスが飛び散りにくい構造としているそうですので、海外メーカーのスマホもこのような構造かもしれません。

スマホを使用するものとして、個人的にはシャープ製のような構造がいいのですが、飛散防止に優れているのは、外側にフィルムを貼る方かもしれません。

書込番号:16301281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件

2013/06/28 01:25(1年以上前)

AS-sin5さん、お返事有り難う御座いました。

>それに飛散防止「フィルム」といっても剥がせるような市販のフィルムではありませんし、視認性を低下させるような物でもありません。化学薬品で作った極めて薄い皮膜です。

これを読んで安心しました。

携帯を買った時に張ってある”結構堅いキチンとしたフィルム”も、飛散防止フィルム
では無くて流通用の保護フィルムだったんですね。

以和貴さん、お返事有り難うございました。

そうですね、やはり自分の顔側にフィルムが張っていなければ、
あまり効果は無いですよね。

書込番号:16303248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング