『ドコモショップと量販店の価格』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモショップと量販店の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ドコモショップと量販店の価格

2011/05/23 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 navemagicさん
クチコミ投稿数:1件

発売直後の場合、ドコモショップと家電量販店では販売価格はどのくらい違うのでしょうか?
旧モデルの情報でも良いので教えてください。

書込番号:13044085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/23 22:15(1年以上前)

ドコモの決める小売価格は全国一律。
そこに上乗せされる「頭金」が上限10500円(税込)の中で各店舗で決定されます。
DSは殆ど10500円でしたね。たまに5250円とかって仰ってる方もいましたけど。
量販店はオプションつけて頭金0円って所が殆どです。

なので頭金の部分で量販店が有利ですかね。あと量販店の場合ショップのポイントってのもあります。(ドコモPとは別)

書込番号:13044200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/23 22:45(1年以上前)

>ドコモの決める小売価格は全国一律。

ここだけ訂正しておきますね。
docomoは小売価格を決めていないのでオープン価格です。
割賦で支払う場合の割賦金額のみ全国一律ですね。

書込番号:13044397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/23 23:14(1年以上前)

>友里菜のパパさん
ご指摘ありがとうございます。
ただ個人的にオープンと言われてますが各ショップ間(特に量販店)で全く競争原理が働かず略一律の価格で推移してる現状では
どう考えても希望小売価格としか認識できない為敢えてこうゆう表現にしました。
まあ不適切と言えば不適切ですが小売店で価格決定できるのがオープン価格の筈が割賦販売用の金額が既に設定されていてしかもその価格に頭金を乗せるか乗せないかしか販売方法がないと言うのは理不尽であると考えてます。

書込番号:13044560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/24 00:45(1年以上前)

すたみなおやぢさん

一括の場合は、販売店が自由に決めていいはずなのに割賦金額がdocomoから指定されているのをいいことに販売店はその金額を利用しているように私は思えます。
つまり、「頭金を乗せるか乗せないかしか販売方法がない」ではなく、敢えて販売店はそうしているのだと思います。

書込番号:13044982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/24 01:18(1年以上前)

有料オプション強制加入で、「頭金ゼロ」といった販売店もあるのでいくつか販売店を回ってみること。

以前お世話になったケータイショップは、有料オプションの強制加入なしで「頭金ゼロ」だった。
http://www.imodei.com/d/docomo.html

書込番号:13045092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 16:25(1年以上前)

スマートフォン初参入ですが、週間ASCIIでの予想価格は、3万後半とありましたが、ヨドバシで予約したら、6万4ぐらいですねって言われたのでやっぱり安い
店舗と定価販売みたいな店があるのかと疑問ですね。

書込番号:13046860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/05/24 21:54(1年以上前)

monchi_kunさん 
多分予想価格は6万円位の価格に月々サポート割で3万位引かれるのを計算した額だと思います。

書込番号:13048005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング