『SDカードについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2011/08/15 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 yuzu18さん
クチコミ投稿数:4件

皆様、はじめまして。
いつもお世話になっております。

早速ですが、先日デコメの絵文字をアプリからダウンロードしたところ、SDカード内のdownloadフォルダの中に【DecoMarket】というフォルダが出来ました。絵文字はDecoMarketの中に保存されていたので、パソコンを使用しdownloadのフォルダに移動したところ、downloadにあった他のデコ絵文字やDCIM(100ANDRO)に保存されていた写真が複数消えてしまいました。
どなたか 原因が分かる方、元に戻す方法が分かる方いらっしゃいますか?

説明がヘタで申し訳ありませんが…よろしくお願い致します。

書込番号:13376694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/08/15 15:19(1年以上前)

もし、まったく違ってたらすいませんが、私もメール備え付け絵文字の保存に悩んだことがあります。
 
 保存のとき、上書きしますかと出ますか?上書きしますかと出た場合、現在ある絵文字とかぶって認識されている場合があります。その場合は、画像の名前に、なんでも良いので、1とか2とか3とかを被らないように足してください。私の場合は、絵文字を330個downloadフォルダに入れるのに164番まで、かかりました(^_^.)(例)image30→164image30

上書きしますかに、はいと答えると、かぶって認識されていた画像や絵文字は、新しい絵文字に置き換えられてしまうので、無くなってしまいます。私の場合は、無くなった絵文字がたくさん、3個くらい同じ絵文字が、いくつもあると言う結果になっていました。
yuzu18さんの場合【DecoMarket】から、移動されないのが一番整理されて、得策だとおもいます。

 消えてしまった絵文字や画像をもとに戻す方法は、分らないです。すいません^_^;

書込番号:13376795

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzu18さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/15 16:06(1年以上前)

kikimama666様

早速のお答 ありがとうございます。
私も上書きについて疑い記憶を辿ってみましたが、上書きをしますか?というようなメッセージは出てきませんでした。
絵文字や写真の名前も数字が沢山並んでおり(10桁位はあると思います)、今残っている絵文字や写真の名前を見比べても同じ名前だったとは思えないんです…。

今後はダウンロードした絵文字はDecoMarketから移動せず使用しようと思っています。

デコ絵文字はともかく、写真だけでも戻ってくれたら嬉しいのですが…(T_T)

ありがとうございました☆彡

書込番号:13376944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/08/15 21:35(1年以上前)

yuzu18さん

そうですか・・・
お役にたてなくてすいません。

書込番号:13378169

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/15 23:11(1年以上前)

削除されたファイルが元に戻るとは限りませんが、パソコンでファイル復元ソフトを試しては如何でしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

書込番号:13378711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/08/15 23:31(1年以上前)

 以和貴さん
こんばんわ(*^_^*) 私の場合、スマートフォンのみの体験談で、恥ずかしながら違ってしまってたみたいです。
 フォローありがとうございます<(_ _)>

 

書込番号:13378800

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzu18さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/16 19:07(1年以上前)

以和貴様

ありがとうございます。
復元ソフトを試してみたところ、復元することが出来ました。
ファイルの更新日時を確認し、思い返してみると…本体の再起動などでDSに行き、初期化をした時間でした。SDに入っているものは消えないと言われて初期化をしたのですが…。

以和貴様、kikimama様 とても助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13381608

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuzu18さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/16 19:14(1年以上前)

kikimama666様 

すみません。
名前を間違えてしまいました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13381632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング