『XPERIAのケースや鞄についている磁石について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIAのケースや鞄についている磁石について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 kanaminsさん
クチコミ投稿数:46件 CosPhoto Kan 
別機種
別機種
別機種
別機種

新しく買った鞄

蓋の磁石部分

蓋の磁石部分2

蓋の磁石がくっついているところ

最近、鞄を買ったのですが、その鞄の蓋がマグネット式留め具なのでXPERIA本体を鞄に入れようと思っても、そのマグネットがXPERIAに影響するんじゃないかと思ってしまい鞄が使えません・・・


今の機器は分かりませんが、昔フロッピーディスク(FD)を使っていたときに不意に磁石をFDに近づけてしまい、FD内に保存されているデータが壊れた記憶があるで磁石が怖いのです。。


皆さんは、蓋の留め具が磁石の鞄とかレザーケースと一緒にXPERIAを使えますか??

関係ないけど鞄の写真です・・w

書込番号:13390102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/19 00:30(1年以上前)

なるべくテレビや磁力の強いものには近づけないようにしていますがその程度のものでは全く影響はないと思いますよ?

私がいったからといって責任はとれませんが、「私は」少なくとも全然余裕だと思っています。製造過程でもっと強い磁力に当たってると思いますし、冷蔵庫に近づけて壊れたと言う話など聞いたことありませんしね。

書込番号:13390780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/19 01:44(1年以上前)

携帯電話用のホルダーに同じような磁石が付いたものを持っています。
以前使用していた携帯電話のF-06Bでは、その磁石にタッチパネルを近づけると、
タッチパネルが点灯する誤作動はあったものの、それ以外の影響はありませんでした。

このホルダーの磁石にXperia arcを近づけてみて、誤作動がないか確認したことがありますが、
タッチパネルが点灯することはなく、誤作動を起こすこともありませんでした。
磁石の磁力がどの程度かにもよると思いますが、keitter.sasさんも仰っているように、
おそらく大丈夫だと思います。

書込番号:13390940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kanaminsさん
クチコミ投稿数:46件 CosPhoto Kan 

2011/08/19 20:38(1年以上前)

keitter.sasさん、以和貴さん

さっそくの回答ありがとうございます。
最近の機器はそこまで磁石に影響しないんですね!
ちょっと前の機器とは大違い…

これで少し安心して鞄と一緒にXPERIAを使うことができますw
まあ、磁石に影響して誤動作とか壊れたとかあった時のためにバックアップは
しっかりしておきます!

回答ありがとうございました。

書込番号:13393570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング