『ホーム画面のアイコンの配置』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のアイコンの配置』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面のアイコンの配置

2011/09/30 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:115件
当機種

質問お願い致します。

文章では説明しづらいため写真を貼りつけましたが、わかりにくく申し訳ありません。

写真のように今ホーム画面にアプリを置いているのですが、上段3つ・中段下段4つだと見た目のバランスが悪いため中段下段アイコン同士の隙間の位置に上に3つ並べたいのですが、アイコンを長押しし動かしても決まった場所にしか配置できません。

アイコンを好きな位置にレイアウトするには他にアプリが必要でしょうか?方法はありますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。


書込番号:13565869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/30 13:52(1年以上前)

使ったことはないですが、[Regina 3D launcher]はアプリの位置を自由に置いたり、画面をごとに壁紙を変えたり出来たと思います。

無料アプリですので一度試されてはどうでしょうか?
ただ設定が英語表記ですからやりにくいかもです(^^;)

有名なホームアプリ(ADWやGOランチャーなど)は縦横の数が固定になるので厳しいかと。

他のホームアプリやアプリで出来るかもしれないですので、他の方の返事も待ってみてください(^-^)

書込番号:13565940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/30 17:15(1年以上前)

私はGOランチャーEXを使っていますが、設定で最大10×10のアイコン(ウィジェット)を置くことが可能です。

例えば縦×横を4×7に設定し、
上段は2,4,6
下段は1,3,5,7
の位置にアイコンを配置すれば、バランスは良くなると思います。

アイコンが任意の位置に配置出来るようなアプリもあったと思うのですが、すみません、ちょっと探しきれませんでした。

このへん、缶コーヒー大好きさんが詳しいと思いますけど。

書込番号:13566447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/30 18:00(1年以上前)

簡単に配置を変更なら、ウィジェットアプリを利用。
Elixir 2 - Widgets
https://market.android.com/details?id=com.bartat.android.elixir.widget
ウィジェット3x1で5個のアイコンを配置もしくは4x1で7個のアイコン配置を利用して、
位置調整する。

[X]印をタッチし、Application launcher項目を選択
Background項目から、transparentを選択

難点はアイコンが小さく表示されてしまう。

書込番号:13566581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/30 18:26(1年以上前)

書き忘れ。
私の案は、デフォルトのホームアプリを利用しているケースで、
お二人がアドバイスされてるように他のホームアプリに変更して配置できるアイコン数を変更したほうが満足のいく結果になると思われます。

書込番号:13566652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/09/30 20:18(1年以上前)

二塁打王さん、ついんたさん、缶コーヒー大好きさんわかりやすいお返事ありがとうございます。

今ホームアプリでLiveHomeというアプリを使用しています。まだ使いこなせてないので詳しくわからないのですが、おそらくこのアプリだと好きな位置に置けないんだと思います。

LiveHome自体は気に入っているのですが、好きな配置にできるようにするにはホームアプリを変更した方がいいのでしょうか?

缶コーヒー大好きさんがおっしゃっているアプリは今のホームアプリにプラスできる機能という解釈で合ってますか?
まだまだスマートフォン初心者のため頭が回っておらず...すみません。

書込番号:13567003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/30 20:31(1年以上前)

Livehomeでも利用できますよ。

このアプリをインストール

ホーム画面を長押し

ウィジェットを選択
これで、一覧にこのウィジェットアプリが表示されると思います。

書込番号:13567052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/09/30 21:08(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、LiveHomeのホーム画面でも設定できるんですね、よかったです(^_^)

さっそくアプリをインストールしました!
英語表記でしかも難易度高いですね..私にはかなり難しいです...
お恥ずかしいですが、上段の3つのアイコンを中間の位置に設置できるようにご指導いただけないでしょうか?

写真に写っている11個のアイコンはアプリではなく、AppsOrganizerでアプリをグループ分けしたアイコンですが、設定できますでしょうか?

書込番号:13567206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/30 22:53(1年以上前)

確認してみましたが、グループ化したアイコンは、提示したウィジェットアプリでは無理でした。

単独アプリのみの登録になります。

グループ化したアイコンならば、
ホームアプリを変更するのが簡単に設置できる手段かと思います。



書込番号:13567669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/09/30 23:01(1年以上前)

確認してくださったんですね!お手数おかけしまして申し訳ありません、ありがとうございます。
ついんたさんや二塁打王さんがおっしゃっていたホームアプリ、チェックしてみます。

書込番号:13567700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/10/01 09:50(1年以上前)

一応、簡潔ですが説明してあるサイトのリンク先です。
http://www.orefolder.net/elixir-2-widgets/

書込番号:13569050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング