『画像の保存先について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の保存先について

2011/10/06 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 toshi2171さん
クチコミ投稿数:34件

Xperiaで、写真を見ようとすると写真や画像やビデオがすべて表示されて開くのに、時間がかかり、不便です。
自分の指定したフォルダだけを、表示させる方法は無いのでしょうか?

書込番号:13589416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/10/06 10:00(1年以上前)

QuickPicを使用すると標準のギャラリーより表示速度は速くなりますよ(^^)

書込番号:13589418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/10/06 10:50(1年以上前)

LBS09さんが仰っているように、アプリの「QuickPic」をお奨めします。
表示も速く、設定から「対象のフォルダ」や「除外するフォルダ」を指定できますし、フォルダの長押しで隠しフォルダに指定することもできます。
http://andronavi.com/2011/06/94832

なお、ギャラリー自体から表示させるフォルダを指定することはできませんが、表示させない方法はあります。
1.画像を保存しているフォルダに「.nomedia」のファイルを保存すると、そのフォルダに保存されている画像はギャラリーに表示されません。
例えば、アプリの「QuickPic」をインストールし、画像を保存しているフォルダを隠しフォルダに設定すると、「.nomedia」のファイルが作成されます。

2.画像を保存しているフォルダの名称を「.」ピリオドからはじまるものにすると、そのフォルダに保存されている画像はギャラリーに表示されません。
例えば、アプリの「アストロファイルマネージャ」などで、フォルダ名称が「..gazou」のものなどを作成したり、名称変更するなど
http://andronavi.com/2010/05/19368

書込番号:13589566

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi2171さん
クチコミ投稿数:34件

2011/10/06 11:23(1年以上前)

早速インスコしてみました。
確かに、良いですわ。
ありがとうございます。 m(._.)m
でも、デフォルトで出来ればいいのに。

書込番号:13589665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング