『故障?変な現象』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障?変な現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障?変な現象

2011/10/16 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:115件

困っています、質問お願い致します(>_<)
よく使用するアプリを置く場所(ドックバーで合ってますか?)についてです。

ホームアプリの設定でドックバーにアプリを15個置けるように設定しており、今8個アプリのアイコンを置いていますがなぜか決まった場所の決まったアプリだけいつの間にか消えてしまいます。
(ドックバー左から5番目の場所で、電話のダイヤルキーが並んだアイコンのアプリだけにこのような現象がみられます)

消えた電話のアプリはホーム画面のどこかに移動しているわけでもなく、ホーム画面からなくなっている状態でドックバーはそこだけ空欄になってしまいます。

なぜこのような現象が起こるのかわかる方いらっしゃいますか?
いつも設定し直すのがとても手間がかかります...電話のアプリをドックバーに置かなければいい話なのですが、原因がわからず困っています。

ちなみに何かの拍子に押してしまい移動し消えているというわけでは絶対にないと思います。
というのもホームアプリの設定で、設置したショートカットやウィジェット等が動かないようにロックをかける機能がありONにしています。
消える間隔もまちまちです。自分のさわった行為(例えばタスクキラーした後なのか画面ロックした後なのか)が原因かもしれませんが、それにしても決まった場所の決まったアプリだけに起こるというのがとても不思議です。

自分なりにネットで調べてみましたが、当てはまる現象が見当たらずお手上げです(>_<)どうかお知恵をお貸し下さい、宜しくお願いします。

書込番号:13634327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/16 12:00(1年以上前)

また、難儀なことで悩まれていますね。

何点か教えて下さい。

@お使いのホームアプリは?
 GOランチャーEXですかね。

Aドックバーのアプリは5列ですよね?
 左から5番目ということは一番右端ということですか?

B>電話のダイヤルキーが並んだアイコン
 デフォルトの電話アプリのショートカットアイコンですよね?

C同じ場所に電話アイコン以外を配置しても、同不具合が発生するのですか?

タスクキラー系のアプリが悪さしているような気はしますね。
例えばアンインストールして様子を見るとか。

あと、GOランチャーEX(お使いであれば)の設定>詳細設定で、
「システムに常駐」と「強制終了しない」にチェックは入っていますか?
もしかしたら、GOランチャーが落ちた時の不具合かも知れませんね。

書込番号:13634836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/10/16 15:37(1年以上前)

ついんたさんこんにちは!いつもお世話になっています。

*GoランチャーEXはまだカスタマイズ中&設定途中なので、ホームアプリはLiveHomeのままです。

*ドックバーは5列なので1番右端の位置です。

*電話のダイヤルキーのアイコンはデフォルトのアプリです。
ちなみに他のアプリをドックバーの右端に置くと同じ現象は起こりません。なぜか電話のダイヤルキーマークのアプリだけなんです。

ホームアプリも配置ロックしていますし、アプリ起動中のものを終了させる機能のアプリ(タスクキラーですかね?)は使っていますが、念のためホームアプリは除外しています。

タスクキラーのいたずら?にしてもなぜ同じ場所の同じアプリだけなのかが不可解なんです(>_<)

書込番号:13635586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/16 15:59(1年以上前)

「LiveHome」でしたか。
正直使ったことはありませんが、インストールしドックバーの
右端にデフォルトの電話のショートカットアイコンを配置して
みました。

暫く様子を見させて下さい。

実際にLiveHomeを使われている方からのレスも期待して。

書込番号:13635657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/10/16 16:48(1年以上前)

わざわざインストールしてくださったんですか!?(>_<)申し訳ないです..ありがとうございますm(__)m

ついんたさんぜひ何かあったら教えてください。

他の方のご意見も引き続きお待ちしてます!

書込番号:13635828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NoraDroidさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/10/16 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

夕方に「Live Home」を放り込んで遊んでみましたが、私のオモチャでは何ら問題は発生していません。
ページ捲りの際に一度、ジョルテ(向かって左から二番目に設置していた)が飛んで消えたような気がしますが、、、?
何処に飛んで行ったのかの確認もしていません。

mayusora.com様のお役には立てていませんが、ご報告まで。

問題が解決するといいですね。

書込番号:13637501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NoraDroidさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/10/16 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

書き忘れましたが、横向きの表示で遊んでも不具合は発生していません。

p.s.
一枚の画像は無関係です。

書込番号:13637605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2011/10/17 17:30(1年以上前)

NoraDroidさんもインストールしてくださったんですね、ありがとうございます!
本当にここのサイトを利用されている方はみなさん優しい方ばかりですね...(>_<)本当に申し訳ないです。

やはりみなさんには起こらない現象であれば私の設定の仕方が悪いのかもしれないです...もう1度見直ししてみます。

あとこれも同じ現象とまではいかないのですが、似たような内容でお伺いしたい事があります。volume managerは使用されていらっしゃいますか?
このアプリもこちらの掲示板で教えてくださったもので、とても活用しており機能は申し分ないのですが...ウィジェットの設定でサイレントやマナー・カスタムなど自分がよく使用する必要なモードだけを選んでウィジェットに表示できます。
これも設定で選んでホーム画面につけているのですが(私の場合マナーとカスタム2種類を設定しています)、いつの間にか気づいたら設定で選んでいないサイレントという表示に勝手に変わってるんです(>_<)

このウィジェットにはロックをかける機能がついているので、勝手に変わらないはずです。もし何らかの拍子にvolumemanagerのロックを解除してしまったとしても、ウィジェットにサイレントのモードは登録していないので、なぜ対象外のモードに切り替わってるのかが原因がわかりません。ちなみに仕事が今終わったところで画面を見るとまた勝手に変わってました(T-T)
このアプリも念のためタスクキラー除外アプリに設定しているのですが...
使用されていらっしゃる方でわかる方おられますか?

書込番号:13640170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/17 18:13(1年以上前)

「Volume Manager」使っています。
私はサイレント>マナー>カスタム1で設定していますが、表示させて
いないカスタム2や3に勝手に変更された事は無いですね。
(スケジュールは設定されていないんですよね?)

ただ、稀にウィジェットが無反応だったり、また、サイレントでは通話音量
のみ最大に設定しているのですが、いつの間にか最小になっていることも
あります。
実際に端末の設定が変わってしまっているのか、ウィジェットの表示だけ
変更されているのかは未検証です。
(いずれも端末の再起動で復活しますが)

多少不安定だなという印象はありますし、マーケットにも同じようなコメント
がありますね。今後のアップデートに期待しています。

他に音量設定アプリはインストールされていないですかね?
もしかしたら、アプリ同士の競合もあるかなぁと。

あと、「LiveHome」の電話アイコンに関しては、ほぼ1日経過していますが、
同不具合の発生は無いです。
メモリ開放時のアプリ再起動なども試しましたが、問題無かったです。
もう少し様子は見てみます。

書込番号:13640321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/10/17 19:10(1年以上前)

ついんたさん使用されてるんですね♪

他にもいろいろ不具合があるんですね..。
スケジュールは設定していないです。

音量設定アプリは似たような機能?であればMy settingsをインストールしてます。もしかしたらそれかもしれないですかね?(>_<)

音量機能はvolumemanagerで十分事足りてるんですけど、GPSのON・OFFを意外とこまめに使っているので、設定がさくっとできるMysettingsを消さずにそのまま使用してたんですが、1度アンインストールして様子を見てみます。

LiveHomeありがとうございますm(__)m

書込番号:13640513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/10/23 18:38(1年以上前)

まだこの質問ご覧の方いらっしゃいますか?様子を見てみましたが、相変わらず電話のアプリだけ消えます(T-T)
この電話のアプリを置くドックバーの場所に問題があるのかと思い、試しに今までドックバーの左から5番目の位置に置いていたのを他の場所に変更しましたが、やはり変えても急にアイコンがなくなります。

どうやらホームアプリの設定と本体の設定をいじった後に消える症状が出ているようです。
このデフォルトの電話のアプリですが、似たような機能で他のアプリはありませんか?
やっぱりよく使うアプリなので困っています...

書込番号:13668273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/23 21:44(1年以上前)

私は結局一度も「電話」のアイコンが消えるような事は
無かったですよ。
う〜ん、何てしょうね。

電話のアイコンについてですが、お使いの「電話帳」のショート
カットでどうですかね?
モノによっては直接「電話」に飛べるかと。
(デフォルトの電話帳でも大丈夫ですね)

書込番号:13669308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/10/27 19:15(1年以上前)

電話の他のアプリに変更して消えなくなりました!
解決しましたが原因は不明なままです...

アプリインストールまでしてくださってありがとうございました。本当に手間をおかけしました(>_<)

感謝致します(^_^)

書込番号:13685964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング