『おさいふケータイ』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おさいふケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

おさいふケータイ

2011/12/03 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 侍2438さん
クチコミ投稿数:38件

使用時になかなか読み取り機に反応しないことが多々あります。
この機種を、お使いのみなさんは、こういったことございませんか?

僕のだけでしょうか。
だとしたら明日DSにいくつもりです!

よろしくおねがいします。

書込番号:13845314

ナイスクチコミ!0


返信する
arm_sさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/03 20:09(1年以上前)

今晩は。
私はauのacroでおさいふしていますが、背面上部1/3辺りを接触させれば100%OKですよ。
逆にバランスを考えて(?)背面中央辺りを接触させると、全くといっていいほど反応しません。
チップがかなり上部にあるのでしょうか...
参考になれば幸いです。

書込番号:13845382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/03 20:11(1年以上前)

カバー無しですが
携帯と同じ程度で反応しますので
DSへですね

書込番号:13845393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/03 20:46(1年以上前)

シリコン、白カーボネート、赤カーボネートのカバーの3種類を付けてきましたが
お財布ケータイの読取での不具合は一度もありません。

ちなみにIDです。

書込番号:13845547

ナイスクチコミ!1


citrusmさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/12/03 21:29(1年以上前)

白シリコーンジャケットしてますが、従来の携帯より明らかに反応GOODです。
主な使用はSUICA(定期券)です。具体的には、改札通過時、接触面に10cmぐらい近づけるだけで
反応してくれます。(接触してないので汚れないし、スマート&スムーズに改札通れます^^)
DS直行したほうがいいと思います。

書込番号:13845767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/12/03 21:37(1年以上前)

経験から言いますと、店舗の受信機によって認識率が違うようです。

例えば、八重洲の某有名書店のEdyはとても反応が悪かったですが、近くのファミリーマートでは一発でした。某有名書店にそのことを伝えるとムッとしてましたが・・・笑

もちろんお財布マークの位置がずれていると反応が鈍いことはありますよ。端末だけの問題ではない場合があります。

DSに相談されてみることもよいと思います。交換してもらって様子を見ることも良しでしょう。

なかなか反応しないと嫌ですよね・・・ 

書込番号:13845802

ナイスクチコミ!1


Sparking!さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/03 23:16(1年以上前)

ACROのおサイフケータイのマークと店舗の読み取り機のおサイフケータイのマークの位置を合わせて置かれていますか?
それでダメということであれば置く位置をずらす、あるいは置かずに1cm〜2cm浮かせた状態で読み取らせる、さらにはずらした状態で浮かせるというやり方でも読み取られ易さは変わると思います。
これはACROと店舗の端末でそれぞれのアンテナの共振周波数のバラツキ(通信する相手の機種としての相性や個体差)で読み取り易い、読み取りにくいというのはどうしても発生してしまうからです。

色々な店舗でどうやっても読み取られにくいということであれば不良や故障の可能性も当然考えられるのでドコモショップに相談されるのも良いと思います。

書込番号:13846385

ナイスクチコミ!1


スレ主 侍2438さん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/04 00:39(1年以上前)

皆々様、回答ありがとうございます。
やっぱり調子悪いみたいなので、DSに相談してきます!
皆さんの意見とても、参考になりました!
ありがとうございました!

書込番号:13846793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gnk55さん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/05 02:57(1年以上前)

こんにちは。
acroを使用しています。

私も1ヶ月前ぐらいに同じようなことが起きました。

Edy のアプリをアンインストールしたあとに、再度インストールすると直りました。
チャージしていた金額は消えてませんでした。

DSへ行かれる前に試してみてはいかがでしょうか?

できれば残金が少ないといいのですが、、、

早く直るといいですね。

書込番号:13851601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング