『Connected Devices使ってますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Connected Devices使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Connected Devices使ってますか?

2012/02/13 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

同じような環境のかたいらっしゃいませんか〜?

ルータにはPC、テレビ、BDと有線でつながっています。

XPERIA側の設定をして(コンテンツの共有をON)
ブラビアでサーバーの検索をするのですが見つかりません。

PCは見つかるのですが・・・

BDからも同じです。



検索して見つかった事例だと、
結構すんなり、つながってるようなので
情報が少なくて困っております。

こーゆーのは?とかあれやった?とかあれば
ご教授いただけませんか。

よろしくお願いします。


書込番号:14147724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/14 22:13(1年以上前)

気になってましたがレスが無いので・・・
私も試しましたが駄目でした
ACRO→無線LAN→レグザ及びACRO→無線LAN→PC(win7・64)の二系統共にNG
Connected Devices以前に PC Companion 2.0 が無線LANで認識しません
但し他のアプリで(WI-FI接続)PCは繋がってます
検索しても情報が少ないですね
回答にならずスミマセン

書込番号:14154581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/14 22:45(1年以上前)

無線ルーター側の設定ではないでしょうか。

ルーターによっては、無線と有線の間、無線と無線の間での通信を禁止する設定があります。
この設定で禁止されていても、無線とインターネット間の通信はできます。
主に、ルーターを共有スペースに置いていろんな人が無線を使えるようにする場合に使用します。

バッファローのルーターではプライバシーセパレーターと言う機能名でした。
お使いの機種が分かりませんが、同様の機能がないか確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:14154757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

2012/02/14 23:52(1年以上前)

こんなもんでしょう2さん、で、どうなん?さん
書き込みありがとうございます。

で、なんとつい先ほど判明しました!!

うちではLogitecのルータを使用していますが、
これにはSSIDというのが2つあって
WI-FIゲーム機用とPC用とで使い分けを
しないといけなかったみたいです。

以前、PSPをつなげたときに使った
SSID名を覚えていたので、
Acroをつなぐときにも、何も考えずに
それを利用したのですが、
PC用のを使わないとだめでした。

いや〜ちょっとしたことで
つながらないんだろうなぁとは思っていましたが
ほんと、ちょっとしたことでした(笑)

でも、月々が倍額ほどになるので
あほほど悩んだスマホでしたが、
変えてよかったです♪

なにかと楽しいですね〜

ちなみに旅行に行ったときのビデオも
BDレコーダ経由で転送したら、
ちゃんと見れました。

これからもXPERIA楽しみましょう〜☆

書込番号:14155162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/15 09:58(1年以上前)

あららぁ・・・
3737さん おめでとうございます

私は・・・
で、どうなん?さんのレスより無線ルーター(コレガ CG-WLR300GNE)の設定も
再度見ましたが原因不明で繋がりません
レグザ・LANHDD・プリンター・レコーダー(2台)・PC(2台)は確実に無線LANで
繋がってますがACROのみNGです
先に書いた様にPC〜ACRO間はWi-Fiはwifiエクスプローラー及びisyncrーwifi等は
接続OKでPC Companion のみ最後のPCホスト「完了」で停止します・・・
アドバイス有ればよろしくお願いします


書込番号:14156284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/15 10:50(1年以上前)

自己レスです「接続出来ました」

NG理由
無線ルーターのファームウェアが最新では無かった為です
最新と思い込んでたのが間違いでした

結果
PCに繋がりPC Companionも無線接続できました
お二人のおかげです
ありがとうございました

書込番号:14156441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/15 11:46(1年以上前)

お二人とも、つながるようになってよかったですね。

書込番号:14156598

ナイスクチコミ!0


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

2012/02/15 11:52(1年以上前)

こんなもんでしょう2さんもつながったのですね!
よかったよかった〜。

結局二人とも原因は「思い込み」(笑)

何事も再確認が必要ですね!

お二人ともありがとうございました!

書込番号:14156613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング