『裏蓋について』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏蓋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 裏蓋について

2011/08/15 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 msi01さん
クチコミ投稿数:66件

裏蓋の赤外線の真下辺りがいくら押し込んでもプカプカ浮いてしまいます。
みなさんはどうでしょうか?
このような症状の場合
ドコモショップで交換してもらえますか?

書込番号:13376574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/08/15 14:14(1年以上前)

一度自分でリアカバーの脱着をしてみてください。

購入時にリアカバーにシールが貼ってあり、ココをしっかりと押し込んで
リアカバーをはめてくださいと書いてありましたが読まれていますか?

書込番号:13376607

ナイスクチコミ!0


JakeMさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/15 15:34(1年以上前)

私のは幸いにしてスレ主さんのような症状ありませんが、某巨大掲示板で似たような報告例が幾つか上がっていました。

あまり気にしない方が良いような気もしますが、それでも気になるならば!docomoショップに持って行かれる事をお勧めします。

書込番号:13376843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 msi01さん
クチコミ投稿数:66件

2011/08/16 04:57(1年以上前)

いろいろ試してみましたがやはり赤外線辺りが浮いてきてしまいます。

2台とも同じ症状がでましたので本日ドコモショップへ持って行ってみます。

お二方とも回答
ありがとうございました。

書込番号:13379399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msi01さん
クチコミ投稿数:66件

2011/08/17 17:51(1年以上前)

ドコモショップへ持って行った結果を報告させていただきます。
まずこのように蓋が完全に閉まらないという報告は現時点ドコモでは1件のみでメーカー側も具体的な対策や改善はできないということになりました。
今後このような不具合の具体的な解決法が見つかるまで現状のまま我慢するしかないようです。
新品に交換はしてもらえませんでした。

書込番号:13385397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/08/17 18:02(1年以上前)

フレームが歪んでいる場合はどうしようもないですが、
裏蓋が歪んでいるだけなら
裏蓋を買い替えれば解決するかもしれませんね。

書込番号:13385452

ナイスクチコミ!0


岳君さん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/17 21:58(1年以上前)

私も黒カバーがパカパカするのでショップに相談してきました。
店で黒と金のカバーを借りて自分のスマートフォンでためしたところ、
金のカバーは問題なく装着できました。(何回やっても問題なし)
違う黒のカバーだとやはりパカパカしました。
店の金のスマートフォンに自分と店の黒カバーをつけると、何故かちゃんと装着できました。(3回に1回はパカパカする。)
カバーの相性があるかもしれませんね。
交換はしてもらえませんでした。

書込番号:13386442

ナイスクチコミ!0


スレ主 msi01さん
クチコミ投稿数:66件

2011/08/18 00:18(1年以上前)

私の場合はカバーをいくら変えてもパカパカ浮いてしまっていたのでおそらく本体側に原因があるのかなぁと思っています。

早くなんとかしてもらいたいものです。
せっかくの防水機能が台無。


書込番号:13387124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msi01さん
クチコミ投稿数:66件

2011/09/25 08:21(1年以上前)

別件で致命的な不具合が起き本体を新しいものと取り替えてもらいましたところ新しい方は蓋が綺麗に閉まり例のプカプカ蓋が浮く現象が起きなくなりました。
どうやら当たりハズレがあるようです。

書込番号:13544816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング