『microSD 2G→32G』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD 2G→32G』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD 2G→32G

2011/08/21 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:218件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

すでに入っている、2Gを32Gに入れえようとしています。
2Gの中身を32Gに移すには、パソコンに2Gをコピーして32Gに貼りつけたらそれでいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13400943

ナイスクチコミ!0


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2011/08/21 15:10(1年以上前)

はじめまして

この場合はそのままコピーで大丈夫です。
ただ大きな容量でたくさん入れていると起動時のSDのチェックとかすごく時間がかかる(マカフィーのSDスキャンなどは4−5Gのデーターですが1分以上起動時作業できない)のは覚悟された方がいいです。

あと、蛇足ですが、SDを時々丸ごとバックアップとっておいた方が安全です。
過去2年間で2回ほど読み取り不可パソコンでも読めずフォーマットもできない状況にあったことがあります。(トランセンドとSUN)
また付属品のSDはエクスペリアのとき2ヶ月後に壊れ、ドコモに聞いたところ試供品のため保証外 バルクの無名だったので、それ以降最初に入っている物は怖くて使っていませんので乗り換えはおすすめいたします。

書込番号:13401048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/21 17:18(1年以上前)

gogokouさん、さっそく教えていただきありがとうございます。コピーでいけるとのことありがとうございます。なるほどマカフィーのSDスキャンは起動したときに必ずしていますね。あまり大きなSDも考えものですね。バックアップのアドバイスありがとうございます。頻繁にバックアップを取るようします。

書込番号:13401502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/08/22 23:23(1年以上前)

SanDisk microSD 32G クラス4 SDHC バルク品 3910円

上手く作動しました。

書込番号:13407082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング