『勝手に再起動するのはあり?』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動するのはあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動するのはあり?

2011/09/01 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:18件

スリープモードからロック画面に戻りロック解除しようとするがフリーズ?していて、スライドに反応せず、ホームキー、電源ボタン1クリック等で再起動になることが、たまにあります。使用されている方で同じような症状はありませんか?
昨日、2回発生したためDSに行ったところ、パソコンと同じなのでアプリなり使用時にキャッシュにゴミがたまることがあり、フリーズ等が起こる前に自動的に再起動するとの説明があり、様子をみて頻発するようであればまたご来店下さいとのでした。それほどヘビーユーザーでもなく、それほど常駐物もないように思いますが、こんなものでしょうか?
こんな症状の方がいれば教えて下さい!

書込番号:13444664

ナイスクチコミ!1


返信する
yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/01 12:57(1年以上前)

あの、過去の口コミ見てますか?

書込番号:13444729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/01 13:22(1年以上前)

Androidで勝手に再起動したことのない機種なんて存在しないと思うw
まだまだ発展途上なのがAndroidだし、それが嫌ならiPhone買えば再起動なんて皆無。
これをパソコン持ってないユーザーに売ってるキャリアにも問題ですね。

書込番号:13444811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/01 14:32(1年以上前)

再起動やフリーズは頻繁に起こるなら端末の異常も考えられますが、皆無とはいかないものです。
アプリの干渉や、発熱、メモリ不足などなど、いろんな原因があるかと思います。

「1tap cache cleaner」や「Fast Reboot」などのアプリでキャシュのクリアやメモリ解放などをこまめに行ってみて様子をみてはいかがでしょうか?

書込番号:13444986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/01 17:13(1年以上前)

電話機能を持った小さなパソコンと
思ってください。

そう考えると、iphoneは、すごいね。

書込番号:13445440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ll23546さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/01 22:09(1年以上前)

皆さん書き込みているとトラブル良く出てますね
どんなアプリ入れて、どんな操作すればそんなことになるのか?
私は一月使って一回だけ勝手に再起動
フリーズが1〜2回、重いと感じ再起動したのが2〜3回
不具合はアプリ入れた直後だけです
普通に使っていたらフリーズなんかしません
日に2回も再起動するならアプリの相性が悪いか不良品です

書込番号:13446730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/09/01 22:35(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
過去ログに同じようなものありました、失礼しました。
よく確認してから質問します。
パソコンは前後の関係からフリーズした理由がわかりやすいですが、
私のF-12Cの場合、スリープからの復帰時に起こることと、
こまめにスリープ前にタスクマネージャーでアプリを終了させてからスリープにしているので、ちょっと???と思ってしまいました。
パソコンを不完全な家電と思っていましたが、その上手を行くようなものなんですネ!
長い目で見ていきます。

書込番号:13446894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング