『再起動時の現象』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動時の現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動時の現象

2011/09/04 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 ユリピさん
クチコミ投稿数:11件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

使用中に画面がフリーズしたり、真っ暗になる現象がたまにあり、再起動すると、「SIMカードが挿入されていません」の表示がでてネットやメールなど一切出来ない状態になります。電源を切って、しばらくしてから入れ直すと通常の状態に戻ります。同じ症状になる方、叉は改善方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?

書込番号:13458614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/04 21:51(1年以上前)

再起動後「SIMカードが挿入されていません」
の症状から推測できるのは
FOMAカードの接触不良です。
電話機は電源ON時にFOMAカードが外れると
本体の電源が切れるになっている仕様になっていると思います。
接触不良が一瞬ならフリーズになるかもしれません。
”乾いている”ティッシュペーパーで軽く拭いてみてください。
それでも改善しない場合はドコモショップへ相談してみてください。

書込番号:13459807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ユリピさん
クチコミ投稿数:11件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/05 01:23(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
どうやら本体が熱くなっている時に電源を入れ直すとこのような症状になるようです。
私のFOMAカードは、カードを覆っているセロハンのような薄い膜が少しビロビロしていて、それが以前から気になっていました。
カードに問題があるのかもしれませんね。
回答頂いた方法を試してみてそれでも頻発するようでしたらドコモショップへ持って行こうと思います。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:13460805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/05 17:46(1年以上前)

薄い膜が剥がれているということは
緑のFOMAカードをお使いと思います
裏面の膜が剥がれるとカードの厚みが減るので
接触は不利な方へ働きます
私も両面の幕が剥がれたままかれこれ三年ほど使ってます
ショップでは実害がないと交換できないの一点張りだったので

書込番号:13462641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/05 18:49(1年以上前)

緑のFOMAカードなら「海外で使用したいのですが…」と言えば無料で交換してくれてたと思います。

それ以外で不具合がなく自分の都合なら有償みたいですね。DSにもよりけりですが。

書込番号:13462819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユリピさん
クチコミ投稿数:11件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/05 22:06(1年以上前)

じゅぴたーじゅぴたーさん、ペペッチェさん、返信ありがとうございます。
やはりFOMAカードの状態があまり良くないのが原因の一端かもしれませんね。再起動しなければ問題ないのですが、Androidの場合はそうもいかないようですね。もう少し様子を見てみたいと思います(^_^)
いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:13463746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング