『格安SIM』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 格安SIM

2014/09/13 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

DoCoMoの端子を安値で色々探しているのですがこちらは格安SIMには向いていないでしょうか?

OCN モバイル ONEで契約を考えているのですがF-12Cはロック解除が必要でしょうか?

書込番号:17931529

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/13 15:57(1年以上前)

下記ご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=17931367/#17931637

書込番号:17931651

ナイスクチコミ!1


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2014/09/13 16:48(1年以上前)

F-12C+OCNで問題なく利用しています。SIMロック解除等は一切していません。5000円以下だった傷あり中古品を買って利用しています。

ドコモのMVNOによるSIMなら、ドコモ端末は全てそのままで使えますよ。SIMサイズが合わないならアダプターを付けてください。

今の格安SIMは、auによるMVNOが一つある以外、ドコモのMVNOばかりだと思いますけどね。それ以外の国内向けSIMだと、Y!mobileの直契約でSIMのみの契約があるくらいでしょう。これは当然ですがSIMロック解除が必要です。

まあ、OCNモバイルONEなら、確実にそのままで利用可能です。

書込番号:17931800

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/13 21:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

基本的にはインターネットで探し物をしたりアプリを入れたり、たまにYouTubeなどを見る感じの使い方のでしたら、こちらのOCNモバイルONE契約でF-12Cは問題なく使用できますか?

通信速度やバッテリー容量が気になるのでアドバイス頂きましたら幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:17932762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/13 22:09(1年以上前)

拝見しました
類似スレで書き込みしているので
そのほかは省略しますが

格安SIMの通信速度はあまり期待しないこと
動画を沢山みるや画像が沢山あるページをWi-Fi環境下でない外で利用される場合あまり向かない可能性があります
利用スタイルやWi-Fi環境によって変わっきます

バッテリーに関しては最近の機種だおバッテリー内蔵機種ですとショップ持ち込み交換などに成ってしまうので

バッテリー内蔵でない物を選べば交換はカンタンかと

ドコモ回線のmvnoのsim会社なら(auは現時点一つしかないので)
よほどのものでなければドコモスマホは使えますご不安なら保証があるお店購入かフリー端末をセット売りか別売りで延長保証付き購入がベストかと
あとは予算次第なので付属品ありなしでも変わりますし使える機能も違いますあまり古い機種だと本体容量が少なくアプリやデータを使う場注意が必要かと


ocn意外にもmvnoはありますのでお近くの量販店やイオンなどまた一部のレンタル店舗や中古のお店でチラシなどもらって比較してみるのもひとつです


それでは

書込番号:17932933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/14 05:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

こちらのF-12Cの場合はアプリぎ対応しているものは少ないでしょうか?

メルカリというアプリをやりたいのですが、F-12C、SO-03D、SO-04D、は対応していますか?

よろしくお願いします。

書込番号:17933836

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/14 06:12(1年以上前)

メルカリはAndroid ver.2.3以降の端末に対応していますので
多分、3機種とも可だと思います。
(F-12CとSO-03Dが2.3、SO-04Dが4.0)
ただ希に相性なのか、NGの場合もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kouzoh.mercari

書込番号:17933877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度4

2014/09/14 10:35(1年以上前)

以前この機種をIIJmio(SMS無SIM)で使用していました。現在はhi-hoの音声通話対応SIMでSH系機種使っています。F12Cは標準SIMサイズですが,Micro SIM(mini UIM)にアダプタでもいけます(Nano SIMはお勧めしない)。

>たまにYouTubeなどを見る
動画を見られるようでしたら格安SIMはすぐ低速モード(200kbps)となりますのであまりお勧めできません.動画を見るときはWiFiに切り替えるなどした方がBetterでしょう.もっともOCNは50MB/日コースや80MB/日コースなら1日で制限解除されますが.

>バッテリー容量が気になる
F12Cは1460mAhです.まあXi機種ではないので,そこそこってとこであまり期待しないほうが良いでしょう。もっともバッテリはずせる機種なので,予備バッテリという手もあります。

書込番号:17934534

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/14 11:38(1年以上前)

格安SIMはOCNモバイルONEで契約を考えているのですが、格安SIMを使用される方はどういう使い方の人に向いているのですか?
パソコンがないのでパソコンの代わりにスマホでインターネット検索をしたりアプリを探したりするのは大丈夫ですか?
あとAndroid2.3から4.0にバージョンアップすると、OCNモバイルONEは使えなくなるのでしょうか?
Amazonのレビュー書き込みにありましたので気になりました。
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:17934736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/14 20:36(1年以上前)

>ふう☆さん

変更勉強中ですが分かる範囲で

格安SIMは外で動画や画像など沢山あるページ利用をよくされるなら余りおすすめできません安くなるにつれあまりにも

ネット検索とラインなど無料通話アプリ利用が向いてます

ご利用用途ですと多分大丈夫かと
ただしWi-Fi環境がない場合アプリダウンロードとゲームなど通信をする一部アプリは少し注意が必要かもしれませんが

基本的な利用なら大丈夫かと思います
ご自宅にWi-Fi環境がなくても大丈夫ですが
ネット回線があればWi-Fi環境を整える
なければWi-Fi付SIMかコンビニや街中にある無料のWi-Fiスポットを利用して重いダウンロードなどはそちらでダウンロードして格安SIMでアプリを普通に使えば快適かと

バージョンアップしても使えますが
Wi-Fi環境がないと多分ダウンロードに時間がかかるかもドコモショップ持ち込みでやってもらうなら別ですが出なければバージョンアップしてあるかアップなしで使うか別の機種を選んで見てください

それでは

書込番号:17936452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度4

2014/09/14 21:46(1年以上前)

>パソコンがないのでパソコンの代わりにスマホでインターネット検索をしたりアプリを探したりするのは大丈夫ですか?

検索は良いと思いますが,たくさんアプリをダウンロードするのはできるだけWiFiに切替たほうがBetterとは思います.

>あとAndroid2.3から4.0にバージョンアップすると、

バージョンアップでの不具合(動作不良)を気にされているのでしょうか.ただF12CはAndroid4.0へのバージョンアップは見送られた機種です.メモリ不足(RAMが512MBで)が理由.

書込番号:17936743

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/14 22:22(1年以上前)

>格安SIMはOCNモバイルONEで契約を考えているのですが、格安SIMを使用される方はどういう使い方の人に向いているのですか?

向いているかどうかはわかりませんが
私は、
・ドコモのガラケーでドコモ契約:用途は通話とキャリアメール
・ドコモの白ロムスマフォでMVNO契約(格安SIM):用途は通信のみ(サイト閲覧やSNSなど)
の2台持ちです。
理由はランニングコストの安さです。
(2台で約2200円/月)

因みにドコモ契約を残しているのは
・ファミリー無料通話、無料メール
・キャリアメールでしか送信できない相手がいる(迷惑メール対策)
が理由です。

>スマホでインターネット検索をしたりアプリを探したりするのは大丈夫ですか?

格安SIMでも全く問題ありません。
気にしなければならないのはネットでの動画視聴です。

>Android2.3から4.0にバージョンアップすると、OCNモバイルONEは使えなくなるのでしょうか?

2.3から4.0ということは、SO-03Dが第1候補になったようですね。
心配しなくても大丈夫です。
私も2.3から4.0にバージョンアップしたスマフォで(他機種ですが)
OCNを使っていました。

書込番号:17936889

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/15 10:38(1年以上前)

沢山の方々からのアドバイスとてもわかりやすく感謝しています。

私の使い方の場合、格安SIMに向いているのか?格安SIM利用で料金が安くなるのかで、利用するか迷っています。

現在家族と二人でauのガラケーを使用しているのですが、そのうち1台はWebを沢山するのでダブル定額上限4200円を含めて月8000円位の請求。もう1台はメールなどが中心なので月4000円位で2台で毎月12000円位の請求です。
上手く格安SIMを活用して節約出来たらと思っています。

格安SIMでOCNモバイルONE契約でしたら月2000円位?
しかし沢山Web検索することは不可能ですか?

それなら今はガラケーですがauスマホで同じSIMカードの物を探して、差し替えてガラケーとスマホを両方使えるようにするのもアリでしょうか?
その場合はau ISフラット?にして上限5200円まで使う方がいいでしょうか?

よろしければアドバイス頂きましたら幸いです。

書込番号:17938337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/15 13:26(1年以上前)

拝見しました

ネット回線がありWi-Fi環境にできれば少し違うけど・・

au二台契約ですね
利用状況では二台まとめてmvnoの
可能性もあります

Webを沢山される内容によりますが
動画や画像を大量に使ったサイトを
使わない状況なら大丈夫かと

キャリアメール中心で電話しないなら
ガンガンメールプランに変更して費用抑える
キャリアメールを止めてgmailなどフリーメールにするならネット不要かも

なのでauガラケーは最低千円代からのプラン運用は出来る可能性がありますキャリアメール不要で着信専用でしたら格安SIMにmnpしてしまうのもよいかと無料通話アプリ利用など使えば
通話無料にできます但し固定電話とアプリ利用してる人宛意外の携帯番号は有料です

格安SIM利用でしたら
通信速度は遅いですが
ネット検索とラインなど無料通話アプリなど
常時多量通信しないアプリ利用なら大丈夫かと

Wi-Fiなしで動画がひんぱんに含まれてしまうと別ですが

auケータイとヨドバシsimWi-Fi付なら最安で二千円代デ収まるかと

mnpするならビックsimWi-Fi付なら千円代で収まるかと

なので使い方次第では二台五千円以内で済むかも

Wi-Fiなしで少し動画や重いダウンロードをたまにされられるなら速度容量アップしたプランか追加で一時的に速度容量アップ
して使えばよいかと

ご自宅にWi-Fi環境不可能なら無料のWi-Fiスポットを活躍してダウンロードなど重い操作は使い方切り替えばなんか行くと思います

格安SIMでなく差し替えですが新しい機種でなく3gスマホなら
両方利用可能です但し一部機種はロッククリアしないと使えない物もありますが利用仕方では
使い分けよりもスマホに機種変更して使う方法が無難かも


それでは

書込番号:17938892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/15 14:37(1年以上前)

suica ペンギン様
ご親切なアドバイスありがとうございます。すごく感謝しています。

現在auのガラケーを2台契約中ですが使い方は、契約中の2台でメールのやり取りをしたり固定電話宛に月1000円ちょっと電話するくらいです。
その内 1台はダブル定額上限4200円に加入していますので、ネットでオークションを見たり、Amazonや楽天市場などのショッピングサイトを多い時は数時間、1日中見ている時もあります。

こういう使い方では格安SIMには向いていないでしょうか?

まだスマホも持った事がなく、専門用語などもわからなく無知なことばかりです。
現在auガラケー2台ですが、格安SIMではなくauガラケー1台、auスマホ1台にしてダブル定額上限4200円にしているのをISフラット?上限5200円?に変更して使うしかないでしょうか?
auガラケーとスマホ2台で月14000円くらいになってしまうと思います。

なにか毎月無駄にかかってしまっているようで、賢く節約出来る方法もあるのではないかと考えています。

こちらの機種の質問テーマと変わって来てしまったかも知れませんが、アドバイス頂きましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:17939156

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2014/09/15 16:28(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:17939478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/11/09 22:55(1年以上前)

拝見しました
もう一年まえなので遅いかもしれませんが先ほど見つけたので読み見直し
今後のご参考までと他の方のご参考までに書かせて頂きます 回答に返信してなく気づいてなくすいません

格安simにした場合

・auのガラケー2台でメールのやり取りですね
代替え案内はラインでやり取りされるかgメールなどフリーメールを使う方法になります

・固定電話宛ですがバイバー(楽天)アプリ利用でキャンペーン中は一定無料になります

・通販サイトなどは検索して見る程度なら大丈夫です

通信速度が遅くても大丈夫なら090*080など電話つきで五千円以内で使えます

動画や画像が沢山あるサイトや通信速度が早くしたいときはおすすめできません

ご自宅などWi-Fi環境があるようならそちらに接続して動画などは家のみでWi-Fiを使い用途にあわせて使うしか

それでは

書込番号:19303647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング