『GPS(現在地)を検出できません』のクチコミ掲示板

P-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh P-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS(現在地)を検出できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-07C docomo」のクチコミ掲示板に
P-07C docomoを新規書き込みP-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS(現在地)を検出できません

2012/11/17 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo

クチコミ投稿数:81件

はじめまして。
この機種を白ロムで購入し、B-MOBILEで使用しています。

使用を始めた当初は、ナビを起動しても正常に現在位置を検出し動作していましたが、
数日前から、ナビやマップを起動しても、「現在地を検出しています」とか「GPSを測位しています」が表示されたままになります。
設定画面を見ても、GPS機能を使用にチェックが入っています。

どうすればGPSが測位できる様になるのでしょうか?
「アプリケーションの管理」で何か必要なアプリを削除してしまったのでしょうか?

ご教授のほど、よろしくお願い致します。

書込番号:15354887

ナイスクチコミ!0


返信する
JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/23 09:05(1年以上前)

B-MOBILEに限らずMVNOでGPSは使えません。

root化すれば使えますが・・・

書込番号:15378351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件 P-07C docomoの満足度3

2012/11/23 20:58(1年以上前)

同じく、白ロム購入し、docomoの契約はせずに使用しています。

購入当初、同じ内容で悩みました。(笑)

GPSと3G通信だけでなく、Wi-FiもONにしないと、現在地を検索できないようですよ。

書込番号:15381409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/11/26 23:01(1年以上前)

JUSCOさん、mint...comさん
返信ありがとうございました。

私もその後、自分なりに調べ、色々と試してみたりもしましたが、GPSは使用できませんでした。
root化するのも時期尚早との思いもあり、結論として、GPSを諦める事としました。



書込番号:15396426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 P-07C docomoの満足度3

2012/12/21 22:43(1年以上前)

私はDTI SIMを挿していますが、root化せずにGPS使えてますよ。ただしちょっと操作が必要です。
まず、Google playから以下のソフトをダウンロードします。
・GPS常時測位
・Airplane OnOff

使い方
Airplane OnOffをタップして、機内モードにする。機内モード時はGPSが使えるのでマップか何かを立ち上げてGPSをつかんでいることを確認する。GPSをつかんだら、GPS常時測位を立ち上げ、一番上のチェックをオンにする。その後、 Airplane OnOffを再びタップして機内モードを解除する。これで、あとは普通に使えますよ!

書込番号:15511211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-07C docomo
パナソニック

P-07C docomo

発売日:2011年 8月13日

P-07C docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング